ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が親知らずを抜くまで 【その1 知覚過敏を治そう】

季節は大学4年の3月頭。卒業まであと何日もない夜に―― ――悲劇は起こる。 悲鳴 俺「キャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」 歯を磨いて、うがいをしようとした時だった。 うがいできないほどの歯の痛みが俺を襲った。 ズキズキというかジンジンという…

簡単にできる熱中症対策~服を脱ごう~

最近マジで暑いな。この前熊谷で41度だって。 これ、俺のシャワーより温度高い。そして今度は台風。 涼しくなったと思ったら今度はフェーン現象で温度が上がる。 もうアホ。地球アホ。 熱中症対策ちゃんとしないとな。 全裸になろう ①服を脱ぐ 1.涼しい 2.流…

新社会人のボーナスの使い道

皆はもう何に使うか決めた? 俺は決まったよ。 掃除機と冷蔵庫。 分かる、分かるよ君の気持ち。小池徹平じゃないけど分かるよ。 つまんねーなって。そう言いたいんでしょ? もっとこう……カバン!とか財布!みたいなキラキラしたのがよかったんでしょ? だっ…

尿検査の再提出に遅刻したら死ぬほど回り道させられた話

長編感動スペクタクル尿検査物語前編はこちら↓ poposuko.hatenablog.com この前の尿検査の話したときに『大学のとき1回てんやわんやあった』って言ってたでしょ。 今日はそれを話そうと思って。 その日はそう、春一番が吹いていた―― 起床 遅刻 財布を忘れた …

新社会人が3ヶ月働いてみて思ったこと

4月2日。大学生から社会人になった。 2日。目が覚めた時、俺は社会人の一員になったのだと自覚を持…… てねえよ。バカかよ。 こちとら前日までバカ騒ぎだぞ えっ、早くね? つーワケで本題入るけどさ でも まあまだ3ヶ月だし こちとら前日までバカ騒ぎだぞ つ…

夏におすすめのホラーゲーム!コープスパーティー

夏だ! 肝試しだ! 廃校舎だ! キャー‼ 夏と言えば肝試し。 肝試しと言えば廃校舎。 廃校舎といえばこのゲーム…… そう……コープスパーティー。 コープスパーティーって? 人がいっぱい死ぬゲームだよ☆ 一作目はPC版RPGツクールで作られたホラーアドベンチャーゲ…

痴漢するやつってアホじゃね?

俺が通勤に使ってる電車はやべーやつらがいっぱいいる。 この前は朝の満員電車でジャンプ読んでるやつがいた。 おいおいおめー何してんだ?そこは本置くとこじゃねーぞ??? そこは俺のショルダーであって、おめーのブックスタンドじゃねーぞ??? 休日に…

一人暮らしの部屋をおしゃれにしよう

一人暮らしにこたつっている? いらなくない? 電気代ヤバいし、一度入ったら抜け出せなくなるし、意外とデカいし あれ?いいこと一つもねえな? ということで、4年間苦楽を共にしたこのこたつテーブルとおさらばすることに。 ばいばい テーブル大きいと物い…

インターンシップって行った方がいいの?行かなくてもいいの?

※大したアドバイス書いてません 夏だ! 8月だ! インターンシップだ!! はぁ? なわけねーーーーだろ!!テメーの入る余地はねーーーーよ!!!?引っ込んでろ!! 花火見たいよなあ!?BBQしたいよなあ!?海行きたいよなあ!?水着見たいよなあ!?(下心…

尿検査に3回連続蛋白プラスで引っかかって腎臓に管ブッ刺されそうになった 後編

ぽぽすこです。 誰が3部構成になるなんて予想できた? 俺も予想できてなかったよ。 検査結果 弊害 おまけ:前日に○コったら引っかかるのか 検査結果 この日、多分俺史上一番神様に祈ってたと思う。 高校入試の合否発表のときよりも祈ってたもん絶対。 医者「…

尿検査に3回連続蛋白プラスで引っかかって腎臓に管ブッ刺されそうになった 中編

ぽぽすこです。 ごめんなさいね、俺の小便の話がまさかの3部構成で。 俺もまさかこんな長話になるなんて思わなかった。 病院に行くのを忘れる 学校から早く病院行ってって言われる 追い返される いざ、市民病院へ 一人お通夜状態 ソシャゲのギルドの掲示板に…

尿検査に3回連続蛋白プラスで引っかかって腎臓に管ブッ刺されそうになった 前編

ぽぽすこです。 学生の頃はさ、身長伸びただの体重増えただので一喜一憂するじゃない? 社会人になるとさ、もうそういうのないじゃん。淡々とおじ様おば様に混じってレントゲン撮ったり採血したりじゃん。 小中高は学校に医者が来て、クラスまとめて~で受け…

社会人必見!職場にプリキュア見てるのがバレたときの対処法3つ!

ぽぽすこです。 入社して2ヶ月ちょいでオタバレを超えてプリキュア見てるのがバレた なんてことが起こったら困りますよね。 今回はそんな魔訶不思議アドベンチャーなシチュエーションに遭遇した時の対処法をご紹介したいと思います。 え?需要がない? 狙い…

狂気!悶絶不可避の激辛ラーメン

副店長から唐突に 「これ、食べてみてよ」 と頂きました。 読めないぞ〜〜〜?? あー、分かった。裏に日本語書いてあるパターンね というわけで、調理開始 フライパンに上げる 味付け 実食 完食 読めないぞ〜〜〜?? おいおいおいどうなってんだ〜〜〜〜?…

拙者、ぽぽすこと申す者で候

ござる。 ごめん、ブログ始めたばかりでキャラが定まってない。 こんばんは。 今、これ書いてるの深夜2時?明日も普通に仕事? うるせえ!書ききるまで俺は寝ないって決めたんだよ!!! いやいやいやいやいや マズいマズいマズいマズい。 なんか行ってはい…