ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6人で玉こんにゃく7キロ食べ切ろうとした話

こんにゃくパークに行って玉こんにゃくを食べてるとき、ふと思い出した話があったので書いていこうと思う。6人で玉こんにゃく7キロ食べようとした話だ。 季節は大学3年の秋 俺の入ってたサークルは大学の文化祭で毎年玉こんにゃくを販売してた。例外で2年目…

社会人になって半年、まだ自立はできてない

うーん、今日は何の記事書こうかなあ。 お題でも見てみるかあ。 ん~、自立かあ。難しそうだ。書けそうにないな……ん? …… 頑張っちゃうぞ!!!! (ギフトという文字が見えていない) 自立なぁ。 ちょっとずつは出来てると思うけど、まだ完全には出来てないな…

【群馬旅行2日目】10種類以上のこんにゃく料理が無料で食べられる!こんにゃくパークに行ってきた。

男たちの朝は早い。7時半に起きて朝飯のバイキングへと向かった。何故かお尻が痛くなってたんだけど、ベッドが硬かったせいだと思いたい。せっかくのバイキングなのに昨日のスタミナ唐揚げラーメンがまだお腹に残ってたせいでまともに食べられなかった。でも…

【群馬旅行1日目】千と千尋の神隠しの舞台!?積善館に行きたかった

↓前日譚的なヤツはこちら↓www.poposuko-parade.com集合は大宮駅だった。俺は珍しく集合時間の10時に間に合った。これは本当に珍しい。大体10分遅れて来るのがデフォ(ゴミ)の俺が集合時間前に来るというのは本当にレアだ。俺は友だちに「着いたよ」とLINEを入…

【2019年に出荷終了】PSvitaの思い出を語る

PSvitaが2019年で出荷を終了するという。発売が2011年の12月半ば、なんだかんだ言って8年も頑張った。でも話題になったかといえばそうでもないよなあ。Minecraft専用機になってたり、PS4のリモートプレイ専用機になってた人がほとんどじゃないかと思う。 か…

群馬に男2人で旅行に行くことになった

「旅行に行こう」 ある日、そんなLINEが来た。高校2年からの付き合いの長い友人からだ。 彼はたまにこうやって思いつきで誘ってくる。(満更でもない) スノボやってみたいと言われて翌々日くらいにスノボに出掛けたこともあった。 そのときはいきなりだったに…

初めてのメイドカフェ!池袋のWONDER PARLOURに行ってきた

「メイドカフェに行きましょう」 仕事終わりにスマホを見たらそんな感じの内容のラインが来てた。 そういえば行ったことないな、1回くらい行ってみたいかもなあ、なんて思った。 「イキリオタクな服装で来るように」 いや、これに関してはよく分かんねえな!…

トイレに行こうとしたらトイレの前に子連れの熊がいた

これは小学校4年生のときの話になる。家族でキャンプに行ってて、テントで寝てたんだけど、夜中の3時くらいにトイレに行きたくなって目が覚めた。もうそのときの俺は夜中でも一人でトイレに行けるようになってたから胸を張ってテントを飛び出した。一人でで…

台湾ラーメン発祥の店「味仙」に行って一番辛いラーメン頼んだ

名古屋に本店がある台湾ラーメンのお店、「味仙」。そこにはメチャクチャ辛い台湾ラーメンがあるらしい。自称辛いもの好きの俺「食べるしかないのでは!?」でも名古屋まで行く元気はない。どうしたもんか……。………友だち「神田にあるってよ」 というワケで神…

【パンツを破られた人必見!】パンツを破られたときの心構え

www.poposuko-parade.com 風化させてはいけない過去。パンツを破られた!家に帰るまでどうしよう!そんな経験ありませんか?(大抵の人はない)………半ケツで過ごさなきゃいけない!そんな経験ありませんか?(大抵の人はない)………なんなの?なんでないの!??な…

パンツ1丁で寝たら最高39度の熱が出た

www.poposuko-parade.com この記事、覚えてますか。パンイチ最高だの(言ってない)まだパジャマで消耗してるの?だの(言ってない)散々パンイチがいかに素晴らしいかご高説垂れてたワケでありますが。あのさパンイチなんてクソ食らえ!!?? 風邪を引いた そ…

ノートパソコンの画面に変な線が入った!直す方法は……無い!?

仕事から帰っていつものようにパソコンの電源を入れた。 こうなってた。俺がこの程度で焦ると思うなyyyyyyyyyっっよ!?(動揺を隠せない) 対処法 パソコンを再起動してみる以前にも似たようなことが起こったけど、そのときは再起動したら直った。今回もそれ…

太くて長い俺の鼻毛

前のお店の最後の出勤日に店長が送別品をくれた。 数日前に新人にもかかわらず送別会をやってもらったので、それでもうお終いだと思ってたからマジでびっくりした。 俺「えっ、うそでしょ!?」 店長「もしかしてタメ口聞いてる?」 びっくりし過ぎてタメ口…

経済経営学部を卒業して身についたこと

俺は経済経営学部だった。 「1限だり~」とか、「寝坊しましたwwww」とか、「自主休講しまつ!w」 とかツイートしながらもちゃんと卒業した。 俺はどんだけ遅れようと授業には顔出すタイプ。酷いときは終了5分前に顔出したりしてた。(ゴミ) ていうかツ…