ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんへ

5億円欲しいです ぽぽすこより ぶっちゃけ今めっちゃ欲しいものって聞かれると、電子レンジとか炊飯器とか掃除機とか、もうがっつり『家電』って感じになっちゃう。でもこういう家電類って彼女とか友達にプレゼントで頼む物でもないじゃないですか。「クリス…

俺史上一番高かった焼肉店「ぴゅあ新橋」

先日、副店長がパチンコで結構勝ったというので、店長と俺の3人で高めの肉を食べようということになった。 朝は「今日の支払いは俺に任せて下さいよ!!」と強気になってた副店長も夜になると 「吉野家で腹ごしらえしてから行きましょう!」 「お前は俺がい…

出勤中に災害が起きたときの俺の負担だけヤバい

災害が起きたときに避難とか消火とか連絡とかスムーズにできるように、大体あらかじめ役割分担決めておくじゃん。 君は通報してね、アナタはお客さん避難させといてね、みたいな。 この前ふとその役割分担の紙を見たんだけど明らかに俺だけおかしいからちょ…

POPO'sキッチン パプリカ抜き海鮮イカオンリーのパエリア

久しぶりにちょっと凝ったご飯作りてぇ。 なんて言うか「それ、家で作っちゃう??」みたいな料理が作りてぇ。 ……あとイカ食べてぇ… そうだ。 パエリアを作ろう。 っつーわけでパエリア、作っていきましょう!!!!! 材料 作り方 盛り付け っつーわけでパ…

俺の高校時代の思い出のバイブル、源君物語

可愛い女の子のおっぱい見たくないですか??? 待って待って待ってブラウザバックしないで。 怪しいお店のキャッチみたいだからってブラバしないでよぉ!!!! 『源君物語』って言う漫画があってね。俺が表紙買いしたマンガでもあるんだけど。 可愛い女の…

都民に「穴違い」が通じなくて飲んでた烏龍茶を穴違いした

皆さんの地元は方言ってありますか。 ぼくのところはあります。 それじゃあ、方言って知らずに使ってて、少し恥ずかしい思いをしたことはありますか。 ぼくはあります。 大学1年の頃 入学してすぐのオリエンテーションとかレクリエーションとかが終わった直…

パンイチで過ごせなくなったとき、ふと秋を感じる

秋、どこ?? あ、こんにちは。ぽぽすこです。 10月頭くらいまでは 「まだ全然秋の感じないなぁ~笑」 なんて笑いながら過ごしてたのにさ。 先週くらいから急に冷えはじめてさ、気づいたら冷房じゃなくて暖房つけてるじゃん。 日暮れも有り得ないくらい早く…

アイスボーンコラボやってたのでモンハン酒場に行ってきた。

アイスボーンコラボメニューがあるとのことだったので、モンハン酒場に行ってきた。入口をくぐると早速アイルーが出迎えてくれた。 可愛いが過ぎる。まあ俺のアイルーのほうが可愛いんですけど。(親バカ) 広くてガヤガヤしてるのかと思ったけど、意外と席数…

高校2年生の文化祭のとき、本当の意味で、俺はシンデレラボーイだった

ぼくはシンデレラボ~~~~イ!!!! My preicious one~~~~~!!!! ※キンプリファンごめんなさい 俺は高校のときは文芸部に所属していた。 入ったきっかけは超単純。勧誘の紙に初音ミクが書いてあったからだ。 当時はボカロ大好きマンだったからま…

コーチジャケットが欲しかった

なんだか少しずつ涼しくなってきてるよね。 GUとか見てももう完全に秋物一色だしね。 下手したらお店によっては冬物売り始めてるところもあるかもしれない。 それこそこの前、GUに行ったんだけど。 そしたらたまたまフェリックスザキャットとコラボした服が…

今年も彼女の水着が見れなかった

9月某日。 彼女が友だちとナイトプールに行く予定を立てたらしい。 彼女「一緒に来る?」 俺は最初は断った。2人の仲に水を差すワケにはいかないし、ナイトプールなんてウェイパリピみたいな場所は俺にはキラキラしすぎてると思ったからだ。 ※ナイトプールに…

無印良品で買ったレディースのサコッシュの使い勝手が良すぎる

俺、基本休みの日はボッテガヴェネタ風のクラッチを持って、イキり散らしてるんですけど横幅が30センチとまあまあデカいのよ。大きいと物いっぱい入れちゃうんだよね。で、パンパンになってちょっとダサくなっちゃう。パンパンに物入れてると重いんだよね。…

出会え!マッチングアプリ!〜看護師編〜

↓22時前に解散した超健全大学生回↓www.poposuko-parade.com 深夜2時過ぎのことだ。その日はなんだか寝付けなかった。Twitterをぼうっと眺めてたけど、時間も時間だし更新してもツイートが流れてこなくなった。この時間帯に友だちにラインしても返ってくる可…

ちんちんがめっちゃ腫れた

小学校4年生の土曜日のことだ。休みの日はまずリビングに行って、先に起きてゲームをやってる弟におはようと言うのが日課になってた。次にトイレに行った。そしていつものようにパンツを降ろし、いつものように便座に腰掛けた。なんだかいつもに比べて、ちん…

夏休みの宿題、一行日記だけは毎日やれ

夏休みって宿題あったじゃん。 毎日コツコツやって終わらせるタイプ。初めにガッツリやって、さっさと終わらせるタイプ。夏休み終了ギリギリにまとめて片づけるタイプ。 色んなタイプがいるよね。 俺はもちろんギリギリに片付けるタイプ。 いや、俺もね?出…

人類で生まれて初めてピーマンを食べた人間、絶対頭おかしい

ピーマンっているじゃないですか。 そうそう、こいつ。俺、子どもの頃コイツ嫌いだったんすよ。理由は至ってシンプル。 だって苦いんだもん。 シンプルに苦いじゃん。何なのアレ。「自分、食べれます!」みたいな健康的な緑色しちゃってさ、食べれると思うじ…

ぽぽすこ行進曲1周年!オススメの10記事まとめたよ!!

このアホみたいなブログ、気づけば最初の記事を投稿してからなんと1年経ってました!!こんなクソの役にも立たないブログを1年も続けるなんて狂気の沙汰、もう狂気の沙汰だよ。いや、いいんだよ役に立たなくても。そもそもこのブログのコンセプト、『読める…

令和最初の夏は、昨年できなかったことをやりたい

今年こそ海かプールに行きたいんだよな! 冒頭から失礼しました。想いが抑えきれなくてついつい文字まで大きくなってしまいました。 もうね、今年こそは夏っぽいことしたいわけよ。 ん?今年『こそ』ってそんな大げさな、って? 昨年の夏も何かしらやってる…

フリーランス、槍か何かだと思ってたやつ全員集合

最近フリーランスという単語をちょくちょく見かける。なるほど。どうやら自営業という意味らしい。 バカ俺「フリーランスって単語、一体どこで区切るのが正解なんだ…?」こういう単語ちょくちょくあるよな。清少納言とかキリマンジャロとか。 フリーラン/ス…

コメダ珈琲店で朝活やってきました

Yちゃん「朝活したい」Yちゃんは朝にあまり強くない。休みの日には昼前まで寝ちゃうこともある。彼女曰く、何か目的があればちゃんと早く起きれるとのことだった。そこで「朝活をする、という目的があれば起きれるのでは?」というのがYちゃんの出した結論だ…

付き合って5ヶ月目で同棲始めました

付き合って3日目の話だ。 俺はYちゃんに「いつでも家に来ていいよ」って 合鍵を渡した。 Yちゃん「えっ」 スピード感ヤバくない? 俺、シンプルにデレデレ 俺、ノリで同棲しがち スピード感ヤバくない? Yちゃんの「展開早すぎない?色々すっ飛ばしてない?…

ファッションセンスと好きな色

俺はピンクが好きだ。 小物とかピンクのものが多々ある。ハーバリウムとか、タブレットのカバーとか、ウォークマンとか。 私服もピンクを着ることだってあるくらい。 濃いピンクとか薄いピンクとか色々着てみたけど、一番しっくり来たのはちょっと灰色がかっ…

すげえよ、パパは。エッチなアニメを家族団らんの場で見ちゃうんだから。

お父さんはそろそろ50歳になるアラフィフだ。 中学の頃、塾に行くことを頑なに拒否し、それならせめてと進研ゼミみたいな通信教育のワークをやることになったんだけど、それも結局ほぼやらなかったこんな俺を ※後に一斗缶でワークは全部燃やした。 ※結局塾に…

出会え!マッチングアプリ!〜大学生編〜

前回の記事↓ www.poposuko-parade.com 画像1枚で分かる前回のあらすじ /福士蒼汰です\ 返信、来る 当日 はァ? 返信、来る ハリボテ120%のプロフィールにしてから弥緒(みお)ちゃんという永野芽郁似の大学3年生他数名にメッセージを送った。 これで返信が来…

親知らず抜いたあとってどうなのよ、ってレポート

先日、ようやく左側の抜糸も終わったっていうことで これにて親知らずと無事決別!!!!!! 穴はまだ空いてるけど。 術前と術中については書いたけど、それじゃあ術後はどうなのよってことを書いてなかったので今回は術後について書いてこうかなって思って…

俺が親知らずを抜くまで その3【親知らずを抜こう 左側編】

前回の右側の抜歯からおよそ1ヶ月。今度は左側の上下を抜くことになった。 www.poposuko-parade.com 前回の闘いの記録 最後の晩餐(昼飯) クールビューティー、不在 短距離女子のテクニックや如何に 歯、持ち帰る 最後の晩餐(昼飯) さすがに2回目ともなると…

女子大生「チャペルに置いてあった聖書パクったwwwww」

女子大生A「今日1限なんだった?」 女子大生B「キリ基礎」 女子大生A「あーね、キリ基礎ね」 電車内で大学生の一般的な会話が繰り広げられていた キリ基礎…??キリ基礎ってなんだ?? 聞き慣れない単語に、俺はイヤホンを付けようとした手を止めた。 えっ、…

出会え!マッチングアプリ!〜プロフィール改ざん編〜

サクラに振り回された前回の記事↓www.poposuko-parade.com 前回までのあらすじあまりの女友達の少なさに絶望し、新たな出会いを求めて、もとい密かにワンチャンを狙ってマッチングアプリをスタートしたぽぽすこ。しかし経験してきた場数の少なさからか、開始…

出会え!マッチングアプリ!〜サクラ編〜

めちゃくちゃ人肌恋しい時期って無い?無いっていう人はもういいです。この記事にはてなスター投げて早くブラウザバックでもしてください。これは元カノと別れてYちゃんと付き合うまでの空白の1ヶ月の間に起きた出来事だ。Yちゃんと付き合うときの話はこちら…

俺が親知らずを抜くまで【その2 親知らずを抜こう 右側編】

はるか昔に書いたその1↓ www.poposuko-parade.com 知覚過敏の治療から数日後、Eカップ(推定)の歯科医師のお姉さんに今度は虫歯を治してもらった。 「じゃあ紹介状書きますね」 えっお姉さんが抜くんじゃないの!? 俺はちょっとだけショックだった。 紹介さ…