ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこした後トイレ流さないやつってなんなの?

職場の集合時間まであと10分とか、微妙に時間があるときはトイレに寄るのが日課になっている。今日は空いてるかな、どのトイレに入ろうかな、出社前の密かな楽しみになっていた。文章にして初めて気づいたけどサイコパス感半端ないな。 今日も俺は元気よくパ…

風呂上がりの鏡に映った自分がカッコよく見えちゃう問題

風呂から上がるじゃん。全身拭くじゃん。鏡見るじゃん。「えっ、ちょっとカッコよくねえ?」(なお全裸)ってなる。男性陣分かってくれるよな!??生まれてから23年間、風呂上がりに鏡を見る度に毎回思ってる。(話をすぐ盛る)水も滴るいい男、なんていう言葉…

男2人の新宿デート備忘録

中学時代の友だちがインターンの関係で東京に来た。ここではOくんと呼ぶ。 俺のオタク人生はOくんから『涼宮ハルヒの憂鬱』を借りて読んだところから始まったので、彼は俺の人生を大きく捻じ曲げた人物ということになる。(責任転嫁) Oくんはギャルゲーにも詳…

ルーンファクトリー5制作決定で俺たちカブ奴隷の魂が救済された

初期のDグレの雰囲気しぬほど好き。アニメとかドラマで予想外の展開ってメチャクチャテンション上がるじゃん。やっぱり自分が考えもしてなかったことが起こったときの衝撃は計り知れない。敵だったやつが仲間になった、絶対犯人じゃないって思ってた人が犯人…

【男子必見】バレンタインにチョコを貰う方法

こんばんは、ぽぽすこです。 明日は何の日か、お分かりですよね。 そうね、バレンタインデー。 女の子が気になる男の子にチョコをあげる日だね。最近は義理チョコ、友チョコなんかもあるね。 俺は今テンション上がってる。だって無条件でチョコ貰える日って…

論理的な文章とは。トイレを例にして説明する。

ブログを始めて、気がつけば半年ちょっと過ぎていた。記事数は80ちょい。1記事1200文字だとして、大体10万文字書いたことになる。これってどんなもんなん…?イマイチ想像つかないから調べてみると、10万文字ってだいたい文庫本1冊くらいの量らしい。というこ…

おっさんだと思ってオフ会したらメンヘラJKだった その2

↓ その1はこちら↓ www.poposuko-parade.com 俺、早とちり 目には目を、歯には歯を、念には念を、ってハンムラビ法典も言ってるからね。 備えあれば憂いなし、なんていうことわざもあることだし。 万が一、億が一、に備えて俺は原宿に向かう電車の途中で入念…

初めての渋谷で真っ青のジャケット買わされた

従弟と渋谷に遊びに行ったときの出来事だ。俺の従弟は割とやんちゃ系だ。従弟じゃなかったら多分一切関わることはないだろうってレベルの。ヒゲとか生やしたらEXILEに所属してそう。(褒めてる)原チャパクってるし、高校1年のとき煙草吸ってたし、その2つが発…

おっさんだと思ってオフ会したらメンヘラJKだった その1

※彼女のとき同様、今回もスケベな展開はないです。 ※ピュアボーイなんで。(強調) 2年くらい前の話になる。下ネタをメチャクチャ呟くフォロワーがいた。結構前からフォローはしてるけど特に絡んだことはない、って人だった。その時、ちょうど就活してた時期で…

バレンタインにイキってマカロン作ろうとして失敗した話

高校2年のちょうど今くらいの時期だ。 誰かが言った。 「チョコ欲しいけど、もらえないよなあ」 また誰かが言った。 「貰えないなら作ればいいのでは?」(末期症状) 俺はなるほどと思った。作れば好きなだけ食えるし、しかも女子たちには家庭的な一面もある…

誰かインスタグラムの自己紹介の書き方を教えてくれ

意外に思われるかもしれないけど、実は俺、インスタグラムをやっている。やってるって言っても、たまにストーリーに投稿するくらいなんだけどね。えっ、それTwitterでよくない?うるせえ。高校のクラスメイト何人かで集まったときに「インスタグラムやってな…