ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトーストにしたら1番美味い菓子パンはどれだ!?菓子パンフレンチトースト選手権!

フレンチトーストってあるじゃないですか。 アレ、美味しいじゃないですか。 菓子パンってあるじゃないですか。 アレ、美味しいじゃないですか。 豚カツとカレーが組み合わさってカツカレーっていう最強の食べ物が出来たように、菓子パンとフレンチトースト…

バーベキューにノリノリな俺、ノリノリじゃない彼女

彼女「えっ、ぽぽすこバーベキュー好きなの?」 俺「好きだよ。アレっ、言ってなかったっけ?」 何かの話題のついでにバーベキューの話が出てこうなった。 思い返してみれば彼女が「バーベキューは好きじゃない」って話は何度か聞いたけど、俺が「バーベキュ…

お茶漬けを導入したら彼女の寝覚めがメチャクチャよくなった

遂に我が家でもお茶漬けを導入した。導入、という言葉をお茶漬けに使っていいものかは分からないけどとりあえず導入した。 ① 導き入れること。 「外資を-する」 「新しい機械を-する」 ② 物語の始まりの部分。文章・講話・映像などの初めの部分。導入部。 …

和な感じが強い彼女のヤケ食い

彼女「何か、今年こそはもしかしたら夏には海行けそうな感じあるね」 いや、本当にな。 ブログに500回くらい「彼女の水着が見たい」って書いたからね。願いが通じたんだね。諦めない限り──夢は、必ず叶う。 大げさいや、まだ分からん。夏頃になって予定立て…

2018年に新卒入社した会社を退職しました

まあ1か月前の話にはなるんですけどというワケで辞めちまいした!!!! 2018年に新卒入社した会社を退職しました リユース業界で2年ちょいお仕事してました。基本的に接客がメインで、買取とか販売業務とか、あとは暇なときにECサイトの注文管理みたいな業…

新潟に生まれると授業の一環で強制的に手作業で米を作らされる

皆さん知らないと思うんですけど、新潟で生ま育つと小学生のときに授業の一環で強制的に田植えを体験させられるんですよ。 確か4年生だったか5年生の時かな。学年総出です。100人ちょい。 そもそもの話、小学生とはいえ100人ちょいの人数が同時に田植えでき…

プレイしてる最中に暴言を吐いてしまいそうでスプラトゥーンはやりたくなかった

今日スプラトゥーン2が届いた。彼女が「やりたい」と言ったので一本買ったんだけど彼女は「あれ?」と。どうやら俺と一緒にやる気満々だったようで「ぽぽすこはやんないの?」と悲しそうな目でこちらを見てきた。 スプラトゥーン、やってると口が悪くなりそ…

初めてのリモート飲み会、カメラの位置が完全に料理系Youtuberだった

今日は中学時代の友人何人かでリモート飲み会がある。 冷蔵庫の上にスマホ用の三脚をセットして準備完了。 そして画面に映し出された自分を見て思った。 完全に料理系Youtuberじゃないか、と。 ノリノリで写真を撮るも思わず笑ってしまう俺。 なぜキッチンで…

彼女曰く、ルイボスティーは燃えた畳の味がすると言う

彼女「ルイボスティーって飲んだことある?」ルイボスティー……ちょっと物が頭に浮かんでこないけど多分ある。高校のときは自販機にあったからよく飲んでた気がする。美味しいよね。彼女「アレ、クソ不味いよね」 おいおいおい高校時代の俺全否定か。おいこら…

他人のセッ〇スの音でノイローゼになってたまるか

うちのアパートは人の出入りが激しい。 俺が住み始めて3年目になるが、その間に2回くらい入れ替わってる。 そんでもってそいつら全員うるさい。 もれなくうるさい。 一人目は俺がこの部屋に引っ越してちょい後くらいに来た北海道から上京してきた美容師の男…

お尻に入れるの初めてだからちょっとズレちゃったな

寝汗がヤバくて目が覚めた。 ここ数日、暑くもないのに寝汗がすごい。遂に身体バグったか?? スマホを手に取り時間を確認すると11時。 11時!??!?? 俺は飛び起きた。特に予定はないけど。 いや、予定がないからこそダラダラ寝るのはよくない、と思って…

食パンを買いに外に行きたい俺VS食パンごときで絶対に外に出たくない彼女

夕方ごろ。 今日はまだ外に出てないから出よう。 そう思って買い物に行こうとしたところ、彼女に呼び止められた。 彼女「どこ行くの?」 俺「いや、スーパーに行こうかと」 彼女「え~~~~~行かなくていいよ~~~~」 今日は買い物に行ってほしくない気…

特に理由のない暴力が金玉を襲う

事後。 史上最低の出だし 全裸で寝ているとスパァン!スパパパァン! と、真っ暗な部屋に俺の尻を叩く音が響いた。 突然のバイオレンス。なになになに、俺悪いことした!?!?!?全裸で寝てるのがそんなに気に入らなかったですか!?「理由はないけど不機…

ベッド、俺、フルチンにて

時間は11時を少し回ったあたり。 ベッドには、何故かフルチンの俺が横たわっていた。 少し前に遡る。 彼女が朝から少しイライラしていたので、俺はどうにか出来ないかとあれこれ模索することにした。 彼女は「スルーしてゲームやっていいよ」と言ってベッド…

感じるじゃなくて落ちるって意味だよ

今日は午前から買い物に行った。 日差しガン照りで普通に暑い。 散歩がてら普段行くところよりも少し遠いスーパーに行った。 するとあるではないか、ブラウニー。 運命の出会いを感じ、俺は秒でブラウニーをカゴに入れた。 ちなみにクイックルワイパーはまた…

買おうと思ってたやつ、大体家に着いたときに思い出す

朝11時。寝ている彼女に声をかける。 「うぅん……」と険しい顔をしながら唸り、寝返りを打つ。 今日は起きれない日みたいだ。 俺はもう一回声をかけようとして、やめた。 気持ちよさそうに寝てるところに水を差すのはよくないな。 自然に起きるのを待とう。 …

ゲームに対する財布の紐ガバガバの俺

今日のお昼はカップ麺にした。「先どうぞ」 「いや、俺、後でいいよ」お湯を入れるだけなのに譲り合いが発生する時がある。彼女「私の3分だから。そっち4分でしょ。先どうぞ」 俺「いただきます」今回は俺が譲られる形になる。笑鬼辛面というラーメンを食べ…

このタイミングでホームベーカリー使わないでいつ使うんだよ

そうだ、食パンを作ろう。 大学1年の時に1万2000円のやつが8000円だったからって理由で買ったホームベーカリー。上手く作れずに2,3回使っただけでホコリを被ってるホームベーカリー。引っ越すときに捨てずに持ってきたけど結局未だに使ってないホームベーカ…

シャワーの温度を1度下げて夏を感じた

うちは皿が少ない。 僕は友達が少ない、みたいなノリで言ってますけど、マジで少ない。 理由は分かりきってる。 俺が割ってんだよな。 洗ってる最中に落としたりだとか、乾かしてる最中に落としちゃっただとか。 今年入って4枚くらい割れてるけど、うち3枚俺…

少し汗を流した後のマック、最高

衣替えをしたとき、パジャマらしいパジャマが無いことに気が付いた。 彼女は彼女で欲しいワンピースがあるとのことだったので11時頃、GUに行くことにした。 相変わらず、近くの公園は閉まっていて閑散としている。 本来であれば土日は家族連れ、小中学生、散…

豚の生姜焼きに入れたもやしが腐ってたかもしれない

「えっ、これもやし大丈夫?酸っぱくない?」お昼ご飯に出した豚の生姜焼きを食べて彼女がそう言った。作ったのは昨日でちょっと時間経ってたし、消費期限ギリギリだったかもだから、もしかしたらアウトだったかもしれない。「えっマジ?」と俺もパク、と一…

7年目になる折り畳みベッドがそろそろヤバい

今使ってる折り畳みベッドは購入してもう7年目になる。 大学入学の頃から使ってる、いわば相棒だ。 しかしこの相棒、さすがに7年目にもなると色々ガタが来る。 ちょっと前から、ベッドに入るたびにどこからともなく「バキッ!!!!」とか「ピシッ!!!」と…

俺の地域のゴミ収集車は爆音で音楽を鳴らしながらゴミを回収する

朝イチで聞くには少し耳障りな音で目を覚ます。ゴミ収集車が来た音楽だ。俺の住む地域はこうやって 「おらおらおら!!ゴミ収集車が来たぞ〜〜〜〜!!!」 って自ら爆音を流してゴミ収集車の到来を教えてくれる。寝坊しかけてた人、そもそもゴミ出しを忘れ…

黒歴史をいきなりグループLINEに貼るな

昔から朝ご飯はパンだ。ジャムを買うよりも、大きいハチミツを買ってパンに塗った方がコスパいいのでは?と思い、ちょうど今年に入った辺りからずっとハチミツトースト一択なんだけど、流石に飽きてきた。3ヶ月も4ヶ月も朝に毎度同じもの食べてたらそりゃ飽…

爽は真夏の公園で食べるのが一番美味い

暑くて目覚ましよりも早く目が覚めた。ベッドのシーツは衣替えのときに合わせて夏用に替えたけど、毛布はそのままだ。毛布もそろそろ片付けなきゃだ。 朝ごはんの準備に取り掛かろう。2人分のパンをトーストに突っ込む。パンが焼けるまでの間に最近始めたア…

賞味期限2年前のものを使うのはさすがに少し躊躇う

7時半に目が覚めた。いつもより1時間早く寝たから起きる時間も普段より1時間早くなったんだろう。生真面目な身体だ。雨だから洗濯も回せないし、彼女が起きてくるのは8時過ぎだから朝ご飯を用意するのはそれに合わせてだし。早めに起きてもやることはない。…

4時まではどうにか寝ようとするけど、5時を過ぎるといっそ起きてた方がいいなって思考になる

深夜2時半。今日は俺が寝れない日かもしれない。こういうことがたまにある。2ヶ月に1回くらいのペースで。特に大した理由はなくて、多分体力が有り余ってるんだろう。いや、まあ待て、ぽぽすこ。布団に入ってからまだ30分しか経ってない。寝れないと決めつけ…

衣替えをした。買って8年目になるクソダサ英字Tシャツを捨てた。

彼女は最近、中々寝つけないと言う。事情を聞くと「最近家事できなくてごめんねという気持ち」とのこと。洗濯も炊事も任せっきりになってる現状を気にかけてるようだった。何を言ってるんだこの子は。何も気にする必要ない。だって仕事してるんだもん。家事…

パセリは無理やり使うくらいがちょうどいい

彼女が朝からあつまれ!どうぶつの森をやっていた。仕立て屋さんで「この服は〇〇に似合いそうだな〜」なんて言いながら何着か買っていた。彼女は島の住民にちゃんと似合うものをあげるタイプらしい。俺は真逆のタイプだ。俺は似合う似合わないに関わらず、…

24年間裸眼で生きてきた人間が初めてカラコン付けた

あ~〜〜 目、大きくなんねえかなあ〜〜〜〜 そう思うこと、ないですか? ぼくはあります。(導入が雑) ということでカラコン買ってみちゃいました。 ちなみにぽぽすこ君、コンタクト童貞です。 今回が初コンタクト。どうかお手柔らかにお願いします。 全然付…