ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

俺の2022年、サクリファイスエスケープ

皆さん、年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。 やること無いのに会社に出勤させられて、手持ち無沙汰になってこの記事を書いてます。 ふと、本当にふとね、今年の俺は昨年と比較してどんだけ成長したかな、どれだけ新しいことを覚えたかな、って思って。 振り…

世界史の先生にアホほど恥をかかされた

高校の時の世界史の先生、授業とは全く関係のない雑談から入ったりするタイプの先生だった。その日も先生は絶好調だった。「美味しいブドウを食べて思わず出た一言、とは何でしょう?」教室内を沈黙が支配する。意味が分からない。美味しいぶどうを食べたん…

結婚式の一週間前に出欠の可否を聞かれたことあるやつ全員集合

「久しぶり。俺のこと、覚えてる?」中学時代に仲の良かった子から突然LINEが来た。卒業してからは、一度も連絡を取ることも会うこともなくなって、自然と距離が離れていった、それくらいの距離感の奴だった。 俺はもちろん覚えていた。そいつにカードゲーム…

2000円の髭剃りを使う俺、万越えの髭剃りを使う友人

結婚するから婚姻届の証人に名前を書いてほしい、とのことで1年ぶりに中学時代の友だちと会うことになった。ここでは仮にTくんとする。Tくんは、自分と性格が似ているのか、物事の考え方が似ているのか、不思議とかなり話が合う。婚姻届の保証人の欄はさっさ…

弟の第2世代のベイブレードに挑んだ第1世代の俺のドラグーンギャラクシーがブッ壊れた

俺が中学3年生の頃くらいの話だ。当時小学生だった弟がベイブレードにハマった。かく言う俺も小学生の頃にベイブレードにハマっていたから、やっぱり男の子は一度はベイブレードを通るんだな、と何だか懐かしい気持ちになりながら弟を眺めていた。「兄ちゃん…