ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

拙者、ぽぽすこと申す者で候

ござる。

 

ごめん、ブログ始めたばかりでキャラが定まってない。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

今、これ書いてるの深夜2時?明日も普通に仕事?

 

うるせえ!書ききるまで俺は寝ないって決めたんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや

 

マズいマズいマズいマズい。

 

なんか行ってはいけない方向のゾーンに入ってる。 

f:id:graccage:20180716020007j:plain

「(寝不足で)死んでも書くっスけど」 

 

中1、2くらいからやってたアメブロを高校卒業と同時にやめたけど、久々にブログやりたくなったのではてなブログ始めました。

 

 

なんでアメブロやめたの?

 

笑わないで聞いてほしいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

パスワードが分からなくなった

 

というのも高校卒業して進学すると同時にマイ故郷新潟を離れて埼玉に引っ越したのよ。

 

その際にパソコン変えたのね。

 

「くぅ~w引っ越し作業も落ち着いたし久しぶりにブログ書くかぁw」

 

なーんて言ってアメーバのホームページ行ったら当たり前なんだけどログイン画面なワケよ。

 

画面を見つめて固まる俺。

 

実家のパソコンだったらアメーバはブックマークに入れてるからそこから飛べばもうマイページだったのね。

 

当時の俺は死ぬほど焦ったね。IDもパスワードも覚えてるはずがないよな。

 

「ID!?パスワード!?チクショウ!!なんなんだよ!!」

 

なんかヤバいところにハッキングを掛けてバレたみたいな慌て方をしてるけど、単にログインできなくてイラついてるだけだからこれ。

 

恥ずかしすぎるから。

 

ありったけの脳細胞を使って、思いつく限りのワードを入力する。

 

この時の俺のシナプス、ひらめき力は多分センター試験を受験していたときよりも働いていたと思う。

 

自信が出てきた。行ける、この調子ならマイページに。大学に上がってもブログを書くことが出来る……!!

 

ノッてきたぜ……!気分は天才ハッカーだ!!!!f:id:graccage:20180716020509j:plain

俺も浅葱に「……バカ」って言われたい。  

 

 

パスワードまたはIDが違います。

 

 

パスワードまたはIDが違います。

 

 

パスワードまたはIDが違います。

 

 

「…………萎えぽよ~wwwwwwwww」

 

俺はアメブロをやめた。

 

ブログを再開した理由

 

今度は、じゃあなんでまたブログやろうと思ったのって話なんだけど。

 

たまたま職場でブログを書く機会があったのね。

 

店長も「好きに書いていいよ。どんな記事でも受け止める覚悟は出来てるから」って言ってたし。

 

大げさだな?ていうか信用されてねえなこれ。ハナっからまともな記事書くと思われてねえな?

 

俺はそれに対して「大船に乗ったつもりでいてくださいよ」って言ったんだけど店長無視するし。すいませーん。職場で店長に無視されるんですけどー。

 

もう半分ヤケクソだったね。

 

内容は仕事と1ミリも関係のない内容だったんだけど。

 

書いたらそれが同期と人事に大ウケ。外部講師にもややウケ。ついでに高校の同級生にもウケ。

 

 

俺、エクスタシー。ブログを書く楽しさを思い出す。

 

 

女子がSNSに自撮り上げてチヤホヤされてエクスタシー得るのと同じよ。

 

メンヘラが病みツイートしてたくさんの男にリプ貰ってエクスタシー得るのと同じよ。

 

俺は自分の書いた文章がウケたらエクスタシーを得るの。

 

なに?キモさで言ったら俺が断トツ?

 

 それ俺が一番よーーーーーく分かってるから静かにしろ????

 

それで会社のブログ何回か更新して思ったんだけど、下ネタ言えないし、丁寧な口調で書かなきゃいけないし、文体もそれなりにしっかりしなきゃだし、汚い言葉(クソとか)使えないし、下ネタ言えないし(2回目)

 

 つまらないワケじゃないけどなんか肩肘張っててやりづれーな?って。

 

まあ会社のイメージ落とすわけにもいかないから当然っちゃ当然なんだけど。

 

個人でブログを書き出した次第です。

 

なんではてなブログ?

有名なブロガーさんが皆「はてながいい」って言ってたんだよね(すぐ他人に流される)。

 

デザインそれなりにいじれたり、リンク差し込むのが簡単だったり

 

まあ簡単に言えば初心者に優しいんだって!

 

逆に勿論、悪い点もある。

 

アダルトな記事ダメなんだってさーーーーーー!

 

…………

 

別に困んねえわ。はてなにしよ。

 

 

 

 

いや待って。待って、俺?

 

もう一度よく考えてみない?自分の可能性をもう少しだけ信じてみない?

 

もしかしたらアッハーンでウッフーンな体験をこれからの人生、するかもしれないじゃない?それを記事にしたくなる時が来るかもしれないじゃない?

 

…………

 

ないわ。はてなにしよ。

 

というわけではてなブログを選びました。

 

でも、本当は1番おススメされてたのが「Word Press」。

 

はてなよりも自由度高くて、アダルティな記事書いても垢BANされることないっていう最高なヤツなんだけど、でもこれパソコン詳しくないと厳しいんだって。

 

実を言うと最初はWord Pressにしようとしてたんだよね。

 

小6からパソコンいじってたし、人よりパソコン詳しいのでは、ってよく分からん自負があったから。

 

 

 

まーーーーーーー無理だった。

 

 

 

考えてみればパソコンいじっていたとは言っても、やることはネットサーフィンか18禁美少女アドベンチャーゲームの2択だったし。f:id:graccage:20180716022835j:plain

 

f:id:graccage:20180716023140j:plain

俺の青春

 

よくこれでパソコン詳しいのでは?なんて思えたな!?

 

というわけで、はてなにしました(2回目)。

 

まあそんなこんなで

これからぼちぼち書いていこうと思ってるんでよろしくね♡(キャラがブレブレ)

 

内容は雑記になると思います。

 

俺、専門の知識とかないから。

 

今までの人生何してきたんだろうね。

 

 

 

うるせえなあ!何もしてねえよばーーーか!!!!!!!

 

(締めのフレーズ何か考えておかないとだなぁ)