ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

狂気!悶絶不可避の激辛ラーメン

副店長から唐突に

 

「これ、食べてみてよ」

 

と頂きました。

  

f:id:graccage:20180716215702j:plain

 

 

読めないぞ〜〜〜??

 

おいおいおいどうなってんだ〜〜〜〜??

 

商品名読めねーぞ〜〜〜??

 

あれ?ここ日本だよな?

 

思わず周り見渡したけどここ日本だよな?

 

ていうか副店長はどういう心情でこれ買ってきたんだよ。

 

俺にどういう反応を期待してるんだ。

 

考えろ…!!!副店長のニーズに応えるんだっ……!!

 

ていうかパッケージヤバくない?鶏、火噴いてるけど。相当辛いんじゃないの?

 

辛い食べ物が多い韓国がこのレベルの表現してるって相当なんじゃないの?

 

あ、やっべ、ビビりすぎてちょっとチビった

 

食べるけどさぁ!

 

あー、分かった。裏に日本語書いてあるパターンね

f:id:graccage:20180716215830j:plain

 

おいおいお〜〜〜い???

 

日本語書いてないぞ〜〜???

 

読めねーぞ~~~~?????

 

韓国か?この袋麺の周りだけまだ韓国なの?

 

あ、でもちゃんと作り方書いてあるね。

 

読めないけど。600mlしか読めないけど。

 

f:id:graccage:20180716220241j:plain

 

多分この赤字の部分は作るときのコツとかなんだろうね。読めないけど。

 

まあどうせ袋麺だし適当に作っても失敗はしないでしょ。 

 

というわけで、調理開始

 

とは言ってもね、単に茹でるだけだから確実に写真映えしない光景が続くと思うけどね。

 

まあそこは軽い拷問でも受けてる感覚で見ていただけたらな、と。

 

f:id:graccage:20180716220743j:plain

 

いや、これマジで見てる側つまんねーんだろうな。

 

だって作ってる側もつまんねーもん。

 

オムライスとかパエリアなら絶対映えるよな~。

 

何工程かあるし、見た目も鮮やかで綺麗だし。

 

なにより料理できますアピールになるじゃん。

 

なんだよ、袋麺茹でるだけって。

 

男の一人暮らしかよ。

 

あ、男の一人暮らしだわ。

 

フライパンに上げる

ラーメンより太いね。

 

f:id:graccage:20180716220843j:plain

 

この段階で茹で汁を入れる量を調節すれば辛さも調節できるらしい。

 

ん……?

 

ん!?!?!?!?!?茹で汁!!!??!?!??!?

 

f:id:graccage:20180716220939j:plain

 

捨てたーーーーーーーーーーーー!!

 

ここで副店長の言葉を思い出す。

 

副店長「僕、茹で汁入れなくても行けましたわ。野菜は入れたから辛さはちょっと弱くなってるけど」

 

ここで俺の謎のプライドが火を噴く。仕事の時はプライドのの字も無いくせに。

 

いやはや、まさかラーメンを食べる前に火を噴く羽目になるとはな。

 

なら俺も茹で汁は入れない。これで対等。

 

でもなァ副店長!俺はその上を行くぞ!!

 

野菜も入れない!!

 

男ならありのままで勝負だろうが!!!!!!!

 

行くぜ副店長…俺はアンタを超える…!! 

味付け

 

まあ付属のソース入れるだけなんだけどね。

 

あと健康面から見て、野菜完全ゼロなのは不安だからすりおろしにんにくを入れた。

 

いいかいみんな、すりおろしにんにくは野菜だ。

 

はい、復唱。

 

\すりおろしにんにくは野菜/

 

ん……?

 

 

f:id:graccage:20180716221548j:plain

 

待って、赤くね?大丈夫コレ?想像の3倍くらい赤いんだけど。

 

まあ確かにさっき、鮮やかな方が写真映えするとは言ったよ。言ったけどさ。

 

ヴィヴィッド過ぎるでしょ。

 

むわっと鼻を刺激するにおいが立ち込める。死ねる。匂いだけで辛い。

 

深呼吸ばりに吸ったから死ぬかと思った。天国にいるひいじいちゃん見えたわ。

 

あとはふりかけをかけて完成。

 

f:id:graccage:20180716222414j:plain

 

 

実食

 

なあ相棒(水)、俺とお前ならどんな敵だって倒せる。なあ、そうだろ?

 

f:id:graccage:20180716222451j:plain

 

え?箸を持つ手が震えてるって?

 

ははっ、これは武者震いってやつさ。

 

行くぜ相棒、腹くくれ!!!!(いただきます)

 

最初に来たのは甘み。あれ?辛くない……!?

 

行ける……行けますよこれは。悪いな副店長。次の副店長は俺だ。

 

よゆ……いや、かっっっっっっっら!!

 

あとから来るやつだこれー!!

 

早速汗かいてきた。パンイチになって正解だった。

 

ヘイ、相棒ー!

 

……相棒?

 

f:id:graccage:20180716222609j:plain

 

空っぽーーーーーー!!!!

 

 俺「ウソだろ……おい…何とか言ってくれよ!」

相棒「……やれるさお前なら……俺がいなくても」

 

大切な人(水)の死。

 

感覚を失う唇。

 

痙攣する手。

 

吹き出る汗。

 

垂れる鼻水。

 

何故か溢れてくる涙。

 

そして白くなる視界。

 

完食

 

f:id:graccage:20180716222924j:plain

 

死ぬかと思った。

 

お皿汚いので引き気味で。

 

ヤバイでしょ。辛さが。

 

辛さがヤバイ

 

あのね、これ、決して俺がボキャ貧なワケじゃなくてね。

 

ガチなやつだよ。

 

さっきから胃がヒクついてるんだわ。

 

身体の内側から「これダメなやつですよ~」って。拒否反応出ちゃってるんだわ。

 

でもこれで俺も副店長に……

 

えっ?辛いもの食べたからって副店長になれるワケじゃない?

 

あっ……

 

へぇ……

 

そう、なんだ……