ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

夏におすすめのホラーゲーム!コープスパーティー

夏だ!

 

 

肝試しだ!

 

 

廃校舎だ!

 

 

キャー‼

 

夏と言えば肝試し。

 

肝試しと言えば廃校舎。

 

廃校舎といえばこのゲーム……

 

そう……コープスパーティー。

 
f:id:graccage:20180725134941j:image

 

コープスパーティーって?

 

人がいっぱい死ぬゲームだよ☆

 

一作目はPC版RPGツクールで作られたホラーアドベンチャーゲーム。

 

 2008年にはグラフィックやら音声やらをパワーアップさせた『コープスパーティー ブラッドカバー』がPC向けに開発された。

 

そのPC版『コープスパーティー  ブラッドカバー』をPSPに移植したものが『コープスパーティー ブラッドカバー リピーテッドフィアー』。

 

ちなみに3DS版もちょっと前に出た。

 

小説、マンガ、実写映画、OVAなんでもある。

 

お前どんだけ節操なしなんだよ。

 

キャアアアアアアアアアアアアアラスジイイイイイ

 

文化祭最終日。後片付け後の教室で、今日を最後に転校して行くクラスメートの為に残っていた9人で行ったおまじない「幸せのサチコさん」。

 

みんながいつまでも一緒にいられるように願うこのおまじないは、実は呪われた廃校へと誘う罠であった。

 

数人ずつ離ればなれになって閉じ込められた不気味な廃校で、新たな犠牲者を誘い込んだ怨霊たちによる骸の祭りが始まる。

 

廃校に監禁され生殺与奪の権を握られた生徒達の運命やいかに…?

 

もう怖い。

 

あらすじで生殺与奪って単語出てくるのなんて中々ないでしょ。

 

ていうかあらすじ読んだ?え、読んでない!?

 

めっちゃ簡単にまとめると、ネットに書いてあったズッ友のおまじないやったら廃校に来ちゃった。って感じ。

 

最初はすげー穏やかな感じで始まる。

 

「文化祭楽しかったねー」

「ウフフ。そうだねー名残惜しいねー」

「あ、こら、まだ残ってたの?」

「やっべ、先生来たよ」

 

みたいな。

 

それが20分後には廃校舎で喧嘩しだす。

 

見ててキツい。女の子の黒い部分が見えるって言うのかな。

 

すのはら荘の管理人さんじゃ見れないでしょそういうの。(アレを観る層はそういうのを求めてない)

 

グラフィックは2Dドットでチープ。

 

青鬼とかそういうのと似てる。

 

だからゲームは画質大事っしょ。ていうか命?みたいな人は向いてないかも。

 

f:id:graccage:20180725110330j:image

 

こんな感じ。

 

なんなんだよもう!!

 

この安っぽい感じ?逆に怖い!!

 

ドットだから多少過激めなグロでも許されるだろ、みたいな。

 

いや充分グロいわタコ。

 

あとこれ音声と文章で死ぬほどビビらせてくる。

 

音声は3Dダミーヘッドマイクっていうのを使ってて、ヘッドホンでプレイするとより臨場感味わえるみたい。

 

マジで耳元で囁かれてる感じらしい。

 

実は俺、ヘッドホンっていう前提を理解してなくてイヤホンでプレイして、よく分かんないままクリアした。

 

俺(アホ)「ダミーヘッドマイク……一体何だったんだ……」

 

立ち絵、可愛い

 


f:id:graccage:20180725142539j:image


f:id:graccage:20180725142558j:image

 

俺の好きなキャラは2枚目左のあゆみちゃん。この子は死なない。安心して推せ。

 

でも霊感が強いせいで色々ひどい目に遭う。

 

それで仲間に色々迷惑をかける。でも許してやってくれ。大事な情報貰ってくるのもまた彼女なんだ。

 

ちなみに最初に見た目だけで「この子かわいい!」ってなった子は壁に叩きつけられて死んだ。

 

ひどすぎる。

 

 

そしてたまに来るイベントスチル。

 

グロい。

 

載せたいけど載せたらはてなの規約に引っかかる気がする。

 

俺のシックスセンスがそう囁いてる。

 

ていうかイベントスチル来るなら来るって言えよな!!!!(無理難題)

 

いきなり死に様バーンって見せられてビビらないワケがないんだよな!?

 

難易度は?

 

PS3版のSIRENの幼女操作するステージ(チャプター2)(全部で16くらいある)で積んだ俺がクリアできたくらい。

 

だからそこまで難しくはない。

 

ちなみにコープスパーティーでも幼女操作するステージあるぞ。

 

と言っても中学生なんだけど制服が園児服っぽいせいで幼女に見える。

 

f:id:graccage:20180725151636p:plain

校長出てこいや。やべーだろこのデザイン。

 

 

 この子を操作するチャプターは大体誰かに追い回される。

 

サチコさんだったり、変態だったり、変態から助けてくれた変態だったり。

 

この子のチャプターで10回くらいPSP投げた。

 

サチコさんっていうのはボス。

 

f:id:graccage:20180726003240j:plain

 

声優は大谷育江、ワンピースのチョッパーな。

 

このチョッパーな

 

普通に「死ね!」って連呼してくる。

 

 

 

 

 

もうやだこのゲーム。