ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

簡単にできる熱中症対策~服を脱ごう~

最近マジで暑いな。この前熊谷で41度だって。

 

これ、俺のシャワーより温度高い。そして今度は台風。

 

涼しくなったと思ったら今度はフェーン現象で温度が上がる。

 

もうアホ。地球アホ。

 

熱中症対策ちゃんとしないとな。

 

 

全裸になろう

 

待って待って待って。話を聞いて?

 

タダだから!話聞くだけならタダだから!

 

なんならこの熱中症対策もタダでできるから!

 

ちゃんとやり方説明するから!説明全部聞いてからブラウザバックでもいいでしょ?

 

 

①服を脱ぐ

 

待って待って待って。ブラウザバックしないで。

 

早くね?決断すんの早くね?もしかしてトリコ?

 


f:id:graccage:20180725093411j:image

 

 

 

ていうかさすがに全裸は言いすぎた、ごめんな。いきなり全裸はハードル高いよな。

 

パンイチ。パンイチになろう。

 

1.涼しい

 

パンイチは実はいいところがいっぱいあるんだ。

 

 まず一つ目。涼しい。

 

クールジャパン。クールビズ。

 

 そのうち、メンズノンノでも取り上げられるぞ。

 

『着てる枚数は少ないけど、センスは俺の方が1枚上手』

 

ってパンイチの菅田将暉がメンズノンノに出るぞ。

 

読んだことないから分からんけど。

 

でも菅田将暉ならパンイチでも様になりそう。ズルい。

 

2.流行に乗っかれる

 

2つ目な。ミニマリストってちょっと前に流行ったじゃん。

 

おめでとう。なれるよ、君もミニマリストに。(倒置法)

 

うーん特に捨てられるものがないぞってそこのあなた。

 

その衣服いる?捨て……あ、断捨離、しよ?

 

これで君もミニマリs……え?ミニマリストも必要なものは捨てない?

 

アーアー聞こえませーん。

 

ていうかミニマリストって呼び方かっこよすぎない?

 

陰キャオタクにもかっこいい呼び方つけてくれよ、頼むよ。

 

3.体が強くなる

 

風邪をよく引いてしまう、そんなあなたこそあえてパンイチに。 

  

常に生身の身体を外の空気に触れさせておくことで免疫力を高める効果がある。

※諸説あり

 

パンイチは熱中症対策になるだけじゃなくて健康にもいいんだ!

※諸説あり

 

健康にいいかどうかは置いといて、服の摩擦がなくなるから肌にはいいと思うんだけどどうなんだろう。

 

専門家あとは頼んだ。

 

4.熱中症になっても素早く助けてもらえる。

 

もし熱中症になって倒れたとき。

 

服を脱がせてもらって、太い血管が通ってるところ(太ももとか脇の下とか)に冷たいものを当てる処置があるんだけど

 

意識ないから自分じゃ脱げないじゃん?

 

脱がせてもらうの大変じゃん?

 

だからあらかじめ脱いでおこうって話。

 

熱中症って処置が早ければ早いほどいいって言うじゃない。

 

これはリスクヘッジですよ。(覚えた横文字をすぐ使いたがる)

 

☆注意☆

 

あ!もちろんパンイチになるのは家にいるときだけだからな!?

 

職場で突然脱ぎ出したらそれお前、やべーやつだからな?

 

 

ぽぽすことの約束だぞ!

 

 

えっ、外でもすぐにできる熱中症対策を教えろ?

 

 

す……水分と塩分をこまめに摂る……。(ありきたり)