ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

一人暮らしが寂しい人はエロゲをやろう

ぽぽすこです。

 

よく分かんないけど寂しい時ってない?

 

夜、布団に入って横になったときとか。なんて言うか胸がきゅーっとなるみたいな。

 

それで寝れなくてtwitterのTL見てたらリア友が

 

「うぇーいwwwww」って飲み会の写真上げてるの見て

 

「ああ……今日も俺は何もなかったなぁ」

ってなることとか。

 

 普段は一人でも平気

 

俺実家暮らしだしぃ。家にも兄弟いるから全然寂しくねーしぃ。地元にダチいっぱいいるしやっぱ地元が神では?ってやつはいいよもう帰れよ。(逆ギレ)

 

基本的には1人で平気なんだよ、俺。むしろ1人の方が好きなところある。

 

スタバも1人で行けるし、買い物も1人で行ける。(ハードルが低い)

 

なんだろう、何て言うのかな。自分のことやるときは1人がいいみたいな感じ。

 

人の買い物に付き合うのは好きだけど、自分の買い物には付き合わせたくないんだよな。

 

なんだお前めんどくさいな!?

 

 だって俺服買うときとかメッチャ悩むもん。お店行ったり来たり階段行ったり来たりするもん。なにお前1周目のRPG?ってなる。申し訳ないわ。

 

オイこらそこ。連れまわすヤツがいねーだけだろとか言うなブチ◯すぞ。今やせ我慢してんだから。

 

でもさあやっぱさあ

 

そんな俺でもさ、あるんだよな。そういう日が。

 

寂しさで枕を濡らす日があるんだよ。メンヘラじゃないけど。

 

考えてみ?まだ22歳よ?

 

おじいちゃんおばあちゃんからしたら俺らなんてまだ子供よ。

  

しかも一人暮らしよ?

 

そこの君もちょっとは寂しい気持ちあるでしょ。

 

テレビ見てて「ハハハッ……」って自分の乾いた笑い声だけが響いたとき

 

家事とか一通りやっても誰からも感謝されないとき

 

家に帰って「ただいま」って言っても自分でアテレコしたぬいぐるみしか「おかえり」って言ってくれないとき

  

飯作ってるときに気づいたらフライパンと会話してたとき

 

そういう、ふとした時に寂しさを……え?ない?

 

そもそも後の2つは寂しがりというよりは危ないヤツ?

 

うるせーー!!!もう知らねーーーーーー!!この強メンタル!ばーーか!!!!

 

そんなときこそエロゲ

 

そんな寂しさを紛らわせてくれるのがエロゲ。ギャルゲーでもいいよ。 

 

誰かと会話した気になれる。(末期)

 

『はいはいキモオタおつかれーい笑』とか言ってるやつら食わず嫌いだから。

 

でもキモいのはガチ。キモいのは分かってっから。暗転した画面に移る自分の顔ヤバい。

 

ともあれ、とりあえずマジで1本やってみ?

 

起動しただけで『今日も来てくれたの?ありがとう♡』ってお礼を言ってくれるものもあるんだぞ。

 

 

もう寂しくなんか、なくなるから。