ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

いやらしい電球に変えました。

先日、玄関の電球が切れた。

 

引っ越して4ヶ月しか経っ……あっ、もうそんな経ったんだ……。

 

なーんだ!じゃあ切れてもおかしくないね!!

 

買いに行く時間なかったし、替えるのが面倒くさかったっていうのもあって

 

1ヶ月くらい放置してたんだけど、さすがに不便だと気付きました。(遅い)

 

家に帰ってまずやることは暗闇で(靴を)脱ぐことです。

 

それでね、俺も大人って言われる年齢だし照明も大人っぽくしようと思ったワケ。

 

俺、とりあえず形から入るタイプだから。

 

一人暮らし始めて「頑張って自炊するぞ!」ってなったときにありとあらゆる調味料買ったから。

 

甜麺醤とか使い道そんなねえっつーの。味覇あれば大体は事足りるっつーの。

 

一時期香辛料とかも買ってた。タイムとかホワイトペッパーとか。

 

何お前中世の商人?

 

閑話休題!

 

で、大人っぽい照明ってなんだ?って。そう思って。

 

真っ先に思い浮かんだのがシャンデリア。

 

f:id:graccage:20180805174229j:plain

 

いや邪魔だなァ!!

 

玄関開けてコレは視覚的にうるせえなあ~~~~~。

 

次に思い浮かんだのがミラーボール。

 

f:id:graccage:20180805174608j:plain

 

いや邪魔だなァ!!

 

しかもミラーボールって照明じゃないんだって。

 

別のところから照明当ててその光を反射させてキラキラさせてるんだって!

 

知ってた?俺は知らなかった。(アホ)

 

てか名前がもう既に『ミラーボール』じゃん。察せよ俺。

 

 

別の照明を付けるのは難しそうだ。そしたら電球の色を変えよう。

 

大人っぽい色にしよう。

 

その結論に辿り着いた俺は大人から連想するものを考えてみた。

 

↓ 以下俺の脳内 ↓

 

大人と言えばアダルト、

 

アダルトと言えばラブホ

 

ラブホといえばピンク。

 

 

う~ん、よしじゃあピンクで!!!

 

 

 

こんな頭が悪くなりそうな連想ゲームないっすよ。

 

というワケでピンクの電球探し

 

 家の周りにはホームセンターはなく、スーパーと薬局しかなかったのをその日初めて知った。

 

一応ひと通り見て周ってはみたものの、やっぱり普通の白色電球しかおいてなかった。

 

ただ電球のために電車乗って東京の方まで出るのはアホの俺もさすがにバカだって分かってたので

 

Amazonで探すことにした。

 

 

f:id:graccage:20180805180647p:plain

f:id:graccage:20180805180722p:plain

f:id:graccage:20180805180754p:plain

 

あっダメだ。俺の商品検索履歴がどんどんアホなワードに染まっていく。

 

こういうとき自分の地頭の悪さみたいなのを痛感するよな。いや普通に頭も悪いんだけどさ。

  

さすがのAmazonも置いてないか…そう思った矢先、遂に見つけました。

 

 もうね、見つけたときに震えた。

 

ああ、これから俺は大人への階段をまた一歩上るのかって。

 

 

点灯

 

 

f:id:graccage:20180805175604j:plain

 

ん?

 

 

f:id:graccage:20180805175654j:plain

 

んん??

 

f:id:graccage:20180805175630j:plain

 

 えっ、待ってなんか思ってたのと違う……

 

ちょっと怖い………お化け屋敷の入り口じゃんこんなの……。

 

しかも聞いた話だとラブホの玄関照明は普通の白色らしい。

 

ええ……じゃあこの玄関は何なのぉ……。