ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

もっと肩の力を抜いてブログ書こう

こう、なんかさ「よっしゃあ!面白い記事書いちゃうぞ~~~~!!!!」

 

ってパソコンの前に座るときに限ってさ

 

ぜ~んぜんキーボード進まなくない?

 

もしくは途中まで書いて「うわなんだこれ気合い入れた割にクッッソつまんね~~~~」ってなる。

 

俺、遂に周りの目を意識し始める。(時期尚早)

 

は?

 

面白かった覚えは一度もない?

 

あのさ、初心者にそういうこと言うのやめて?モチベーションって言葉知ってる!?

 

 ていうかメンタル強いからってなんでも言っていいワケじゃないんだよな!?

 

てか気づいたらYouTubeとか見てない?ずーっと輝夜 月の動画見てる。

 

www.youtube.com

 

カワイイネェ!/ カワイイネェ!/

 

ライブのグッズめちゃくちゃ可愛い。これだけ買いに行くのもありな気さえする。 

 

でもこれ以上ビッグシルエットTシャツ増えるのはヤバい。好きすぎて4枚くらいある。全部白。アホ?

 

すげー話ずれた。

 

気合入れた時ほどやる気が出ない5つの理由

 

実はやる気が出ないのには理由があったんです!

 

 

……

 

大多数のはてなブロガーさんだったらこういう書き出しをする。(多分)

 

ん?お前もはてなブロガーだろって?

 

俺、メインが雑記だから。分かんねーよ。なに、燃え尽き症候群とか?(絶対違う)

 

逆にこういうの知りたい側なんだよな!?教えてくれ、はてなブロガー!?

 

まあなんつーの。気合い入れるすぎるのも良くないよな。

 

どこか企業に頼まれて書いてるとか、ブログで飯食ってるってわけでもないんだからさ。

 

そんな肩肘張る必要ないんだよな。2割くらいの力加減でやるのがきっとちょうどいいの。いや、ごめん2割は力出さなすぎたわ。4割くらい出す。

 

なんならこの記事、ベッドの上で寝転がりながら書いてる。もうね、すらすら書ける。

 

やっぱさ、ずっと全力でやるの疲れちゃうもんな。

 

ん?そもそも普段から全力出してないだろって?

 

うるせーなそこに並べ?(図星)

 

 でもさ

 

どうせ見てくれるならやっぱ面白い方がいいよなぁって。笑ってほしいワケ。

 

ぽぽすこのブログ面白いわあって。なにも爆笑じゃなくても、微笑でも苦笑でもいい。

 

テンションがクソほど下がってるときに俺のブログ見て、ちょっとでもテンション上がってくれたらいいなあって。待ってなんか今すげー恥ずかしい。

 

それでさ、あわよくばついでに「ワロタ」ってコメントが欲しいワケよ。TwitterのDMで「ワロタ」って送ってきてもいいよ。なんならツイートで「ワロタ」でもいい。(どんどん下がるハードル)

 

そしたら承認欲求?満たされて今度は俺がハッピーエクスタシーだから。

 

 おいおいおい、これみんなが幸せになれるんじゃねーの?

 

 

 

で、面白かったって言われた次の日には

 

「よーし、頑張って面白い記事書いちゃうぞ~〜~」

 

ってなって書けなくなるんだよなァ!!!!(以下ループ)