ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

ゲームに出会いを求めるやつって何なの?アホ?

 俺は、ゲームでキャラメイクできるものや性別を選べるゲームでは女性を選んでる。

 

そう、ネカマだ。

 

着せ替えを楽しみたい、とかなんだかんだ理由つけて女キャラを使うだけならまだいい。ネカマに片足突っ込んでる?、くらいで済む。

 

俺のゲーム用のTwitterアカウント。作りたての頃の振る舞いというか、もうね女性だった。

 

言い逃れ出来ない。完全にネカマだ。

 

ただ俺はなりきっているつもりは無かった。

 

始まりは自己紹介カード

 

モンハンの「自己紹介カード」をご存知だろうか。

 


f:id:graccage:20180809162526j:image

 

名前、プレイする時間帯、使う武器など。発売当初はこれを書いて

 

フォロワー兼狩り仲間を増やしていたというわけだ。

 

性別の欄がある。俺はキャラの性別だと思って「♀」と記入してた。後から小耳に挟んだ話によると、これはリアルの性別を聞いていたらしい。

 

え、うそぉ!?

 

そしてこれが俺のネカマ伝説の始まりだった。

 

自己紹介カードのツイートをした瞬間、鳴り出す通知。そして止まらない通知。

 

何だこれちょっと怖すぎる。

 

この自己紹介カード、性別が男と女ではRT&いいねが付くのに圧倒的な差が生じる。

 

メチャクチャ個性的で面白いことが書いてある男性で100RT行くかどうか。

 

しかし女性だとどうなるか。大して面白いこと書いていなくても100RTはゆうに超えてた。

 

「初心者です☆」

「今作が初モンハンです♡」

 

なーんてコメント欄に書こうものなら300RTは行ってた。

 

なんなの?ゲームする相手にも処女性求めてんの??やーばくね?

 

そしてそれは俺も例外ではなかった。

 

コメント欄に見事「初心者です★」と書いてモンハン出会い厨の男心をくすぐっていたではないか。

 

モリモリ増えるRTといいね、そしてフォロワー。

 

ちょこちょこ来るDM。恐る恐る開いてみた。

 

謎の男「ライン交換しませんか><」

 

あのさ、出会い系で初手でいきなりLINE聞いてもスルーキメられるって学校で習わなかったのかよ!?

 

つーか自分に置き換えて考えてみろよ。

 

大して可愛くない子から……じゃなくて、うーん、自分の好みじゃない子(だいぶオブラートに包んだ)からいきなり「LINE交換しませんか」って送られてみろよ。

 

スルーでしょ!??!?

 

あ?ヤレそうだったらとりあえず交換しとく?今そういう話してんじゃねーよ。クズ談義はまた今度な。

 

そりゃあもう好みの子だったら別よ。むしろウェルカムみたいなところある。

 

 でさ、1回落ち着いて俺と一緒に鏡見てみよ?

 

俺らさ、好みの女の子からアプローチされるような顏か??え、お前もしかして吉沢亮?

 

違うよな、そしたら多分その子は業者かサクラだ。

 

すげー話ずれた。

 

男バレ、爆笑の先に

 

まあTwitterで交流してるうちに一緒にモンハンやろうよってなるのよ。

 

最初のうちは俺はボイスチャットじゃなくてテキストチャットで参加してた。定型文も女の子みたいな定型文にしてた。

 

何だか申し訳なかったのだ。俺のことを女だと思ってフォローしてきたフォロワーに。

 

でもある日ふと思ったんだ。

 

「いやこれつまんねーぞ」と。

 

なーんで俺が気遣わなきゃいけねーーのって。

 

俺だってテキストで「◯◯さんウケる」とかじゃなくてボイスチャットでゲラゲラ笑いてーよって。

 

むしろ女だと勘違いしててごめんなさいってそっちが気遣えよな。(もうムチャクチャ)

 

そうして俺は、その日を境からボイスチャットで参加するようになった。

 

大抵の人は「男だったんだwwww」と笑ってくれた。

 

もちろんDM送ってきた謎の男ともやった。

 

 後日、俺にDM送ってきた謎の男は俺のことリムってた。死ね。

 

ゲームに出会い求めるやつって何なの?

 

なに、リアルじゃ気を惹ける要素無いからゲームで上手いプレイして気を惹こうって?

 

多分そういうとこだぞ。

 

 こっちはゲーム友だち求めてるんであって、出会いは求めてないんだよな。

 

メロンパン欲しいっつってんのにツナマヨのおにぎり買ってこられるようなもんでしょ。(例えが絶望的に下手)

 

つーか、その積極性っていうか度胸をもっと別のところに使えよな。

 

だってさ見ず知らずの女性(俺)にいきなりDM送れるわけじゃん。お前すげーよ。

 

それに、多分さ俺以外にも手当たり次第にDM送ってるんでしょ。で、いっぱいスルーされたりブロックされたりするわけじゃん。

 

 

 

無視されてもへこたれないメンタル、やっぱお前すげーよ。