ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

経済経営学部を卒業して身についたこと

俺は経済経営学部だった。

 

「1限だり~」とか、「寝坊しましたwwww」とか、「自主休講しまつ!w」

 

とかツイートしながらもちゃんと卒業した。

 

俺はどんだけ遅れようと授業には顔出すタイプ。酷いときは終了5分前に顔出したりしてた。(ゴミ)

 

ていうかツイートしてる暇あったらちょっとは急げよな。

 

落とした単位も1つだけだ。正直、周りに恵まれてた。いつもつるんでたグループは優秀な子と俺みたいなクソが半々ずつと完ペキな布陣だった。

 

やってない課題は写させてもらう。(ゴミ)

その代わりにご飯とおやつを献上する。

 

ギブアンドテイクの関係を超えていた。もはや戦友と言っても過言ではない。(過言)

 

ていうか俺のフル単を妨げたあの鬼畜メガネの先生の顔は一生忘れねー。(悪いのは自分)

 

どうでもいい前置きが長くなった。

 

経済経営学部で学んだことね。

 

はいはいはい。

 

 

……

 

あのね、無いんだわ……

 

強いて言うなら

 

需要供給曲線を理解したかな。

 


f:id:graccage:20180901160611j:image

 ※参照:Wikipedia

 

こういうやつ。

 

神の見えざる手がどうのこうのっていうのも理解した。

 

アレだよね?市場経済は勝手に回るよ~んってやつだよね。(死ぬほどざっくり)

 

 

お前さ、これ中学の社会で習うやつなんだよな!?

 

やめてくれ、俺に社会の用語を聞くのはやめてくれ。特に地理・公民、やめてくれ。

 

47都道府県の位置覚えきれてないくらいアホなんだ……。

 

日本史もパッと出てくる用語は、卑弥呼と聖徳太子だけだ。

 

こんな俺でも1つだけ、大学に入って確実に身についた力がある。

 

計算が早くなったとか、物流がとか、マーケティングが云々とか、そういう話ではない。俺はそんな頭良くない。

 

なんだよマーケティングって。日本語にしてくれ。(経済経営学部の恥)

 

 

俺が身につけたのは

 

 

コラ画像を作る技術だ。

※経済経営学部全く関係ない

 

 

親に金払ってもらって4年間大学通った結果がこれか…………お父さんごめん……