ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

群馬に男2人で旅行に行くことになった

f:id:graccage:20180922104846j:plain

 

「旅行に行こう」

 

ある日、そんなLINEが来た。高校2年からの付き合いの長い友人からだ。

 

彼はたまにこうやって思いつきで誘ってくる。(満更でもない)

 

スノボやってみたいと言われて翌々日くらいにスノボに出掛けたこともあった。

 

そのときはいきなりだったにもかかわらず、俺含め4人ほど集まった。

 

基本的に俺たちの周りは尻軽ばっかりなのだ。(言い方)

 

余談だけど、スノボは全然できなかった。

 

スキーはある程度滑れるし、運動神経まあまああるしな、って余裕ぶっこいてたら

 

全身筋肉痛になるほど転んだ。

 

そもそもいきなり中級コース滑らせるほうが悪い。(すぐ環境のせいにする)

 

おねーさんに手取り足取り教えてもらうなんてイベントもなかったし。クソが。

 

余談おわり。

 

そのときは大学生ということもあって、ある程度予定の融通は利かせることができた。

 

しかし、気づけばもう社会人。今までのようにおいそれと休むワケにはいかない。

 

人を集めるのも予定を合わせるのも大変だろう。

 

そう思ってたら俺の考えを先読みしたかのように追加でLINEが送られてきた。

 

二人で

 

男2人旅の計画が始まった。

 

職場の先輩に「男2人で旅行行きます」って言ったら

 

「ホモじゃん」って言われた。

 

ホモのハードル低くねえ!?腐女子の皆さんに謝れ??

 

場所決め

 

 

二人だから予定サクサク決められそうだね、なんて話してたけど

 

優柔不断が二人集まっただけなのでアレもいいねコレもいいねって中々決まらなかった。ダメだこりゃ。

 

それでも元々行きたい方向は決まってたらしく、北関東に行きたい、とその友だちは言った。

 

俺「いいじゃん。あんまり旅行で行かないよねそっち方向」

 

口ではそう言いつつも、地理に死ぬほど疎い俺はGoogleの検索エンジンに

 

北関東 どこ

 

と死ぬほど恥ずかしい検索ワードを打ち込んでいた。

 

北関東の位置を把握した俺「とりあえず温泉はマストでは?」

 

そんな俺の一声で温泉をメインにゆったりする方向性で決まった。

 

いや場所決まってねーじゃんってツッコミがあるだろうけど、優柔不断2人が方向性を定められたんだ。むしろ褒めてほしいくらいだ。

 

職場の先輩に「2人で温泉行きます」って言ったら

 

「ホモじゃん」って言われた。

 

死ぬほど関係ないけど、こういうホモホモしい話になる度に俺は「誘い受け」か「総受け」って絶対言われる。

 

集合時間

 

 

次に集合時間をどうするかって話になった。

 

俺も友だちも「早めに行きたいよね」と同じ意見だった。さすがニコイチだ。(死語)

 

俺「じゃあ9時とかでいい?」

友だち「えっ、11時くらいを想像してたんだけど」

 

なーにがニコイチだ。

 

間を取って10時集合になった。

 

 

そして、当日。

 

友だちが遅刻して結局11時に合流した。