ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

エッチな初夢を見た

遅れました、みなさんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


皆さんはもう初夢を見ただろうか。

俺は昨日ようやく初夢を見ることができた。

本当は1日、2日の夜に見る夢を初夢って言うみたいなんだけど、ニアピン賞なので許してほしい。

とは打ったものの、よくよく考えたら8日って全然ニアじゃねーな。

でも同じ1月なのでどうかニアでよろしく。(判定ガバガバ)

新年一発目に見る夢なんだから初夢って言っても過言ではないでしょ!!!!!

縁起がいい初夢といえば、一富士二鷹三茄子だけどさ

そんな夢見て嬉しいかよ!!?(嬉しいのと縁起がいいのはまた別)

な〜にが一富士二鷹三茄子だ。

絶対語感だけで選んだでしょ。

俺が見た夢はそんなチャチなもんじゃねェ。(富士をまさかのチャチ扱い)


俺が見たのは……そう


エッチな夢だ。

夢、それはドリーム

今日起きるとき「エッチだ……」って思いながら目を覚ましたよ。

久しぶりに仕事の日に目覚ましより早く起きたし、何より清々しい目覚めだった。

気づいたらスマホで『エッチな夢 見た』と検索をかけてた。

子どものとき、夢で仮面ライダーとかウルトラマンが出たとき親に

「今日夢に仮面ライダーが出たの!」

って驚きながら伝えてたのと同じように、俺はグーグルに

「今日エッチな夢見たの!」

って驚きを伝えたかったのかもしれない。

f:id:graccage:20190105145201j:plain

こんなにストレートな検索ワードをグーグルに入れたのは初めてだし、グーグルにここまで素直になったのも初めてだった。

客観的に見たら中学生男子の検索ワードみたいなんだよな。

ともあれ、おかげで前よりグーグルとの距離がグンと縮まった気がした。

今なら「OK,グーグル。俺と付き合って」

って言ってもOK貰えそうな気がする。

閑話休題。

しかしこれまた困ったことが起きた。

どんな内容だったか1ミリも覚えてないのだ。

普段の夢でもよくあるやつだ。

でもこれだけは覚えてる。



めっっっっちゃエッチだった。


エッチな夢、縁起がいい説

というわけで今日は『エッチな夢、縁起がいい説』を提唱していきたい。

そもそもなぜ『一富士二鷹三茄子』が縁起がいいのか、これにはいくつか説がある。語感がいいだけじゃなかったんだ。

徳川家康が『富士山、鷹狩り、初物の茄子』を好んだから、というのが1つ。

いやあのさ徳川家康、その3つが好きならエッチも絶対好きでしょ。

ていうかなんか『初物の茄子』の字面が既にエロい。何かのメタファーだろ初物の茄子。(末期)

f:id:graccage:20190107143922j:plain

何より家康スケベな顔してるもん。目がスケベのそれだ。俺には分かる。

f:id:graccage:20190107145229j:plain

もう1つの説は「富士」は『無事』、「鷹」は『高い』、「茄子」は『成す』と、それぞれ縁起のいい言葉に掛かっているからとも言われている。

そんなことを言うならエッチだって負けてない。

英語にするとH、これはスリーサイズのヒップを意味している上に『変態』という言葉の頭文字でもあるんだ。

二重に意味が掛かってる。

Hをナメるな。



でもね、俺思ったの。競い合うんじゃなくて共存することが大事なんだって。

どこかの誰かが言ってたんだ、エロは世界を救うって。

エッチと共に行こう、初夢三兄弟。4番目にエッチを入れてくれないか。

一富士 二鷹 三茄子 四エッチ

急に横文字が入ってきて慣れない人もいると思うけど最初はそんなもんだ。

そのうち慣れ……えっ?

なに?既に四から六も埋まってる?

えっ……