ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

ゴムを縛れば実質森林を守ったことになる

まずはこのアンケートの結果を見てほしい。

f:id:graccage:20190120171232j:plain

リプ欄にある「付けたことない」は無視して。彼にはちゃんと「なんかごめん」と謝っておいた。

彼の名誉のために言っておくと、決して彼は毎回何だかんだ理由付けてゴム無しでやってるようなうんこたれなどではない。

言葉通りの意味で、ピュアな心で、素直な気持ちで、この「付けたことない」という言葉を受け取って欲しい。

まあ付けるのは前提として。

使用済みのゴムって捨てるとき縛る???それとも縛らない???

経緯

なんでこのアンケートを取ろうと思ったのか、理由ならちゃんとある。

何もいきなり

「皆は縛ってんのかな?縛ってないのかな?」

って唐突に思ったワケでは決してない。

そんなヤツもうただの変態じゃん。


それは事後の出来事だった。

彼女「えっ、縛らないの?」

俺「えっ、縛るの?」

彼女「縛らない人初めて見た」

俺「っしゃ、Twitterでアンケート取ってみよ」

彼女「それは草草の草」

―完―

縛らない派、マイナーでした

俺の予想では半々くらいかなって思ってたけど、3分の2以上縛ってんのかよ。

まあでも確かに彼女に

「えっ、縛らないの?」

って言われたとき

縛れば中身が出てくることはないな。(世紀の発見)(目から鱗)(感動の嵐)

と思ったし、なんで今まで縛ってなかったんだろうって感じだった。

この日以降俺も縛るようになった。

でもちょっと一つだけ言わせて。

縛らないとは言っても、中身出ても大丈夫なようにちゃんとティッシュで4〜5重ぐらいにして丸めてポイしてたからね。

ありのままの姿でポイしてたわけじゃないからね。(必死)

考えてみれば縛らないことに別にそんなこだわりも理由もないんだよな。

縛ったら絶命するわけでも、譲れないポリシーがあるわけでもないし。

ゴミを減らせる、緑を守れる

ティッシュで丸めて捨ててたならゴムを縛ることでティッシュを使う枚数が減るので、実質森林を守ったことになると思うんだ。

ゴムを縛ればティッシュの節約にもなるし、街に緑が増える。

立派な社会貢献だ。


皆、ゴムは縛ろうな。