ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

うんこした後トイレ流さないやつってなんなの?

職場の集合時間まであと10分とか、微妙に時間があるときはトイレに寄るのが日課になっている。

今日は空いてるかな、どのトイレに入ろうかな、出社前の密かな楽しみになっていた。

文章にして初めて気づいたけどサイコパス感半端ないな。



今日も俺は元気よくパンツに手を掛けながら便座を覗いた。

どこの誰かのものか分からないうんこが浮いているではないか。


あー、いるよな。こういうの。いるよ、いるいる。

高校、大学でもたまにいたもん。

トイレ入ったらはぐれうんことエンカウント、みたいな。あったもん。




あのさ




お前たちは一体何なんだ!!??!?

一体何の勢力なんだ!?!?

どういう思考をしていたら自分の体から出たうんこを流さないという選択肢を取れるのか。

考えられるとしたら宗教上の理由とか…?

なワケない。
秒で否定

そんなワケないんだよな!?そんな宗教無いんだよな!?!?

職場のパソコンで『宗教 うんこ』って調べたんだからこれはほぼ間違いない。

インドはどうなのよ、ってインドは流す流さない以前に宗教上の理由でそもそもトイレがないから。

宗教上の理由で野グソを強いられてるから。流したくても流せないんだ。

インド人だったとしても仮に、水洗トイレがあれば、『流す』という選択肢が現れれば、間違いなく流すと思うぞ。インド人じゃないから断言は出来ないけど。


だとしたらポリシーか?うんこを流すのはポリシーに反する人とかだったのかな。

いやもうそのポリシーに至ってはそれこそクソ食らえだよ。

そもそもどういう人生を送ってきたら『うんこを流さない』というポリシーを持つようになるのよ。

なんかこう他人が計り知れないようなうんこにまつわる事件があって、うんこに人生狂わされたのかな??うんこに対して復讐心抱いてるのかな??

何なんだよ。

今まさにうんこに人生狂わされてるのはこんなクソみたいな記事書いてる俺の方だよ。

いやいや、であればよ。復讐心を抱いてるのであれば、よ。

流さね?

絶対にうんこは許さないという強い気持ちがあるなら流さね?

あ、もしかして、あえて?あえての流さない?

私に一生怯え続けながら生きろみたいな?

頼むから流してくれよお!!!!


あと考えられる理由は羞恥心だろうか。うんこしたの分かっちゃうのが恥ずかしいから流さない、みたいな。

何もうんこをすること自体に恥ずかしがることはないんだから。だって生理現象だもん。

福山雅治だってうんこすんのよ。

小学生なら『恥ずかしい』って気持ちはまあ分かるよ。うんこ行っただけで『うんこマン』扱いされるもんな。

俺、結構トイレ行くタイプだったから『うんこマン』ってよく呼ばれてたわ。

なんか思い出したら腹立ってきた。クソが。


皆で使う場所は綺麗に使おうって小学校で教わらなかったのかよ!???

自分のうんこは綺麗だとでも思ってるのだろうか。

匂い嗅いでみろよ。色味見てみろよ。

自分のそのうんこがオンリーワンだとでも思ってんのかよ。マイナーな色味で希少性があるとでも思ってんのかよ。

あのな、メジャーだよその色。

水色とかピンクのうんこひねり出してからそういうこと言えよな。

まあでも気持ちは分かるよ。他人と同じかどうかなんて自分の目で見るまでは分かんないって言いたいんだよな。

んなワケねーだろ。シュレディンガーの猫じゃねーんだから。

扉を開けるまでは茶色のうんこの可能性とピンクのうんこの可能性が同時に存在してる、じゃねーんだよな。
シュレディンガーのクソ。

人間の体からピンクのうんこが出る可能性をまず考えてほしいんだわ。

うんこは流そう??何も自分でせっせと土の中に隠せって言ってるんじゃないんだから。

サイドについてるレバーを下ろす、これだけなんだから。


そんなことを思いながら、半ケツで誰のかも分からぬクソを流して俺の1日は始まるのだった。