ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

出会え!マッチングアプリ!〜プロフィール改ざん編〜

サクラに振り回された前回の記事↓

www.poposuko-parade.com


前回までのあらすじ

あまりの女友達の少なさに絶望し、新たな出会いを求めて、もとい密かにワンチャンを狙ってマッチングアプリをスタートしたぽぽすこ。

しかし経験してきた場数の少なさからか、開始早々、真奈美さんと沙也さんという2人のサクラに翻弄されるのだった。



プロフィール、修正(改ざん)

マッチングアプリを始めてから、早1日が経過した。


返事が来ない。


初手からやる気満々でメッセージ送ってもないし、第一声がライン交換しませんか!でもないし……。何がいけないんだろう。

プロフィールに設定してある画像だろうか。

f:id:graccage:20190515203307j:plain
※イメージ画像

いや、んなことはない。そんなことはないはずだ。

万人ウケする顔とは微塵思ってないけど誰かしらに刺さってもいい顔のはずだ。

そうであってほしい。(願望)

プロフィール画像じゃない、メッセージもやる気満々感出してない、とすると……もしかしてメッセージの文章がそもそもキモいとか!?

うーん、メッセージに既読は付いてる。プロフィールに足跡も付いてる。

ということはメッセージである程度の興味は持ってもらえて、プロフィールを見てもらうとこまでは行ったってことだよな。
普段の生活でもこれくらいの洞察力欲しいなおい

でも返信がないってことは、まさかプロフィールが……?

一度プロフィールを見返してみた。

好きな音楽…キタエリ
趣味…アニメ、ゲーム
経験人数…1人
休みの日は…家の掃除
似てる芸能人…ふかわりょう




なんだこのプロフィールは。




なんか陰の気が滲み出てるんだよな!?!?

書き直し書き直し!!

バカ正直に書くんじゃなくて、盛っていこうぜ。

なにも165センチなのに170センチって言う、みたいなレベルで盛ろうしてるんじゃない。
それは盛ると言うか、もうウソの領域よ。

169センチが170センチって盛るくらいのノリでちょっとだけ盛ろうっていうワケ。


米津、あいみょん、エド・シーランを聞け

控えめに言って俺はオタクだ。今、パンピーの間でどんな音楽が流行ってるのか全く分からない。

そこで今の流行りを知るために、俺は20代前半の女の子のプロフィールを見て回った。(熱量の方向性)

その結果、3人のアーティストがよくプロフィールに書かれてることが判明した。


あいみょん

米津玄師

エド・シーラン


この3人だ。

さすがの俺でも3人とも名前だけなら耳にしたことがあるし、なんなら米津玄師だったらちょっとは聴いてる。

米津玄師なら話を振られても

「アレでしょ有名なやつ、知ってるよ、果物のやつだよね。えーーーーーっと……確か……」






「Melon」





f:id:graccage:20190512144912j:plain
胸に残り離れない甘いメロンの匂い

なんて事態になることもない。

というわけで、好きな音楽は米津玄師だ。

3人いるうちの1人でも書いておけば大丈夫でしょう。

欲張る必要はないし、何より知ったかぶりはよくない。


あいみょんとか分かんねえもん。

もし仮にプロフィールに書いたせいで、あいみょんの話になっちゃったら

「あの、アレでしょ……君は聞かないやつ……君はジャズを聞かない、だっけ?????」

「あと、アレも知ってるよ。ほら、花のやつ……何だっけなあ……マ…マ……あ!」

マーガレット

もうね、ダメよ。こうなる未来は見えてるんだから。


何はともあれ、いいか皆。あいみょん、米津、エド・シーランを聞くんだ。

誰か1人だけでいい。マッチングアプリに飛び込むのはそれからでも遅くない。


アクティブ感を出す

次は趣味だ。

イケメンだったらアニメ・ゲームでもギャップだかなんだか謎の補正が入って「えっ、意外〜〜」みたいになるんだろうけどな!?俺が書いてても「あっ、やっぱりな」くらいにしか多分思われない。意外性ゼロなんだよな。

そんでもって趣味はやっぱりアクティブな方が爽やかだしどっちかって言ったらウケはいいのでは、と思った。

つってもアクティブな趣味か。俺、何かアクティブなことやってたっけなあ。

小学生の頃、ちょっとバスケやってくらいなんだよな。

……うーーーん、もうそれ書いちゃうかあ!今も好きではあるし!

書いたとして、まあ見せる機会ないしな!?

トラベリング(反則)できるよ。

チャージング(反則)できるよ。

こういう感じで横文字を並べてなんか出来る雰囲気を出しておけば、ガチのバスケ部出身以外にはツッコまれないハズだ。

ということで俺の趣味はバスケだ!

すげえ!!急にアクティブな感じ出てきたなおい!!

経験人数、めっちゃ悩む

お次は経験人数だ。

どうしたもんか、難しいところだな……。

果たして何が正しい答えなんだ。

少なすぎると「こんなに経験少ないのってなんかヤバいやつなんじゃないの」って思われそうだし、多すぎても「こいつ遊んでんな」って敬遠される。

同年代の平均ってどれくらいなんだろう。ググるか……!?

22歳 経験人数 平均 ってググるか!??

いや待てよ…?俺の友だちが今まで付き合った人数の平均を出せばいいんだ!

そうすれば同年代の平均付き合った人数ってことになるじゃん!今日の俺、天才では!??

経験人数とはちょっと違うけど大体似たようなもんでしょ!よっしゃ!これでいこう。

というわけで高校時代の友だちから平均を出すことにした。

さあ……お前らの力を貸してくれ…!お前らの平均を見せてくれ……!!!!!









0.58








そういう経験ないのがほとんどだっていうの忘れてたわ……


チクショウ!だったら大学の友だちだ!結構遊び人もいるけど真面目なやつもいる。いい感じに平均が出るはずだ!!!

さあッッ!!頼むッッ!!!!俺に力をッッ!!!!








6.33








多いよバカぁ!!!


もういいです。この2つの平均を足して割った数で行きます。

3.45

小数点切り捨てるので3、俺の経験人数は3人だ。

あれっ?何か程よい感じになった…か?

家事できますアピール、失敗

次は休みの日には何をしているか、だ。

1回、俺がなんて書いたか思い出してみよう。





部屋の掃除。





ヤバいやつじゃん。

休みの日毎に部屋の掃除してたらヤバいやつじゃん。

家事できますアピールが裏目に出ちゃってるよ。

同時に友だちいないアピールにもなってるよお!!!

さっきも言ったけど大事なのはアクティブ感だ。

外に出ろ……!!

俺はパッと頭に浮かんだアクティブな、そして外に出る休日の過ごし方を書いた。







散歩







おじいちゃんかよ。

ごめん、言葉が足りなかった。おしゃれな感じも出そう。


・アクティブ

・外に出る

・おしゃれ感


もう答えは出たよな。カフェ巡り、これしかない。

コーヒー豆の違いとか産地の話されたら終わるけど、そこは

「カフェで飲むオレンジジュースが好きなんです」

で乗り切ろう。まさかオレンジジュースの産地とか品種の話に持っていく猛者はいないでしょ。

「ジュースにするならマンダリンオレンジよりバレンシアオレンジだよね!!」

とか言われた日には、俺はそいつの口にすだちをブチ込むことになるだろう。

というわけで俺は休みの日にはカフェ巡りをしていることになった。

俺、老眼のおばあちゃんを妄信

最後は似てる芸能人。

えぇ…ふかわりょうダメ?

自分で自信持って「ふかわりょう似です!」って言ってる人、俺だったらちょっと会いたいんだけど。

まあ恐らくダメだからメッセージの返信が無いんでしょう。

似てる芸能人なあ。考えたこともなかったし、ふかわりょう以外に似てるって言われたことないな。


……いや、そういえばもう一人いたな似てるって言われた芸能人。

おばあちゃんが俺のことを福士蒼汰に似てるって言ってたな。



ちなみにうちのおばあちゃんは老眼だ。俺のことを福士蒼汰に似てると言い放ったときは老眼鏡はしてなかった気がする。

絶対、孫フィルターがバチバチに掛かってる。

それでも、おばあちゃん……信じて…いいですか……?

似てる芸能人:福士蒼汰



遂に完成した。


好きな音楽:米津玄師(嘘ではない)
趣味:バスケ(まあ嘘ではない)
経験人数:3人(大嘘)
休みの日は:カフェ巡り(大嘘)
似てる芸能人:福士蒼汰(大嘘)

こうして俺の虚偽にまみれたプロフィールと共に、マッチングアプリ生活 第2シーズンの幕が上がる。



↓続く↓
www.poposuko-parade.com