ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

親知らず抜いたあとってどうなのよ、ってレポート

先日、ようやく左側の抜糸も終わったっていうことで

 

 

 

 

これにて親知らずと無事決別!!!!!!

 

 

 

 

穴はまだ空いてるけど。

 

術前と術中については書いたけど、それじゃあ術後はどうなのよってことを書いてなかったので今回は術後について書いてこうかなって思って。

 

 

 

親知らずを抜こうか悩んでる人の希望の光に、俺はなりたい。

 

 

 

 

麻酔、めっちゃ効いてる

 

親知らず抜いて2時間くらいは麻酔が残ってたんだけど

 

もうね、笑えないの。口角を上げるとプルプルするのよ。

 

帰りにスーパー寄ったんだけど、店員さんの「袋いりますか?」に対して

 

爽やかスマイルで「いらないです」って地球に優しいアピールしようとしたら

 

口角がヒクヒク動くだけで笑えない。

 

まさか親知らずを抜いて

 

改心した暗い過去を持つ敵キャラとかがよく言う

 

『俺、上手く……笑えないんだ…』

 

が経験できるとは思わなかった。

 

ちなみにビニール袋は受け取った。

 

口、開けたくない

 

ホントに開けたくない。開けたくないでーす。

 

斜めに生えてたからちょっと口内切って抜いたから縫われてるワケよ。

 

だから痛いとかじゃないんだけど口開けようとすると引っ張られてる感じと違和感が半端じゃない。

 

正直、開けられはするんだけど、まあ開けたくないよね。

 

イヤイヤ期よ。口開けるのイヤイヤ期。

 

噛む動作でも引っ張られてる感じがしたから、抜糸までの1週間はゼリーとカロリーメイトでお昼を済ませてた。

 

それにしてもカロリーメイト、意外と噛むじゃん、って気づいたのは1日目のお昼にカロリーメイトを食べてから。しかも1週間分買い溜めした後だった。(地獄)

 

晩ご飯は彼女が作ってくれるから頑張って食べてた。(唐突に入るノロケ)

 

血、ドバドバ出る

 

マジで出る。

 

大丈夫??これ俺しなない?大丈夫??ホントに??

 

ってくらい出る。

 

15分に一回くらいのペースで洗面台に行って血を吐いてた。

 

ツバを「ペッ!」てやる動作って意外と口に負担掛かってるみたいで、それやっちゃうと傷口に負担行っちゃって余計に血が止まらなくなるらしい。

 

クールビューティーに「ツバ吐くときは口開けて出るのを待ってください」

 

って言われた。

 

なるほどな、Hなビデオでたまに見るやつだ。

 

そんな感想を抱きつつ、いざ自分がやってみると

 

 

 

 

 

まあエロさとか微塵も感じないよね。

 

 

 

 

 

エロさあっても嫌だし、困るし、需要ないんだけど。(三重苦)

 

血がバチクソヤバいからってうがいをするのも傷口を塞がりにくくする原因だから、うがいもホント歯磨いたときくらいしか出来ない。

 

 

まあでもこんなに血がひどいのは1日目の術後数時間で、早くて夜寝るくらい、遅くても2日目くらいにはだいぶ治まる。

 

血生臭い

 

こんなアホほど血が出るってことは、そりゃまあ血生臭いワケよ。

 

なんですか?ぼくはマグロの赤身ですか?ってくらい臭い。

 

要するに、クールビューティーに抜いてもらったおかげで俺はマグロになったってワケ。(言い方)

 

 

血生臭いってことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューが出来ないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が親知らず抜いて一番しんどかったのはこれ。

 

まあ、一応出来はするんだけどね。

 

だってマグロとチューしてるようなもんよ?イヤでしょ。

 

 

 

「あれ?私、生魚と付き合ってたっけ…?」

 

って思われるのイヤじゃないですか?ぼくはイヤです。

 

 

食べ物、穴にめちゃめちゃ入る

これは抜糸後の話になるんだけど。

 

糸なくなったから引っ張られる感覚もない、うがいも解禁される。

 

まるでいいことしかないよな!!!!!

 

その代わり、すっぽり空いた穴にめちゃめちゃ食べ物入るけどな!!? 

 

そのまま放置しちゃうとダメらしいので、もう親の敵かってくらいバンバンうがいしましょう。

 

あとこれは、完全に個人的な問題だったんだけど

 

知覚過敏気味だったのが治った。

 

今まで冷たいやつがアホほどしみてて、アイスとかメチャクチャ覚悟決めないと食べれなかったし、飲み物も基本常温で飲んでたんだけど

 

それが完全にしみなくなった。

 

もうね、最高。

 

冷たい飲み物バカ飲みした。(そのあと腹壊した)

 

抜いてからのほうがしんどい

 何だかんだ歯を抜いてる最中って麻酔が効いてるから痛くないんだよね。

 

好きなものは無理しないと食えないし、何かよく分かんねえけど経験したことないほどの量の血が口から出てくるしで、やっぱ抜いてからの方が精神的にもしんどかったあとチューできないし。

 

 

 

 

 

 

だから皆は、たくさんチューを済ませてから親知らずを抜きに行こうな。

 

 

 

 

ぼくからは以上です。