ぽぽすこ行進曲

新卒社会人がだらだらと吐き出す雑記ブログ

出会え!マッチングアプリ!〜大学生編〜

前回の記事↓
www.poposuko-parade.com


画像1枚で分かる前回のあらすじ

f:id:graccage:20190615150310j:plain
/福士蒼汰です\

返信、来る

ハリボテ120%のプロフィールにしてから

弥緒(みお)ちゃんという永野芽郁似の大学3年生他数名にメッセージを送った。

f:id:graccage:20190606152133j:plain


これで返信が来なかったらやめよう。きっと向いてなかったってことだ。

何より俺のメンタルが保たねえよ。

だってこの時点でメッセージを送った人数、既に両手で数えられる数を超えていたんだよな!!??
節操なし。

好感度マイナスのツンデレヒロインでももうちょい反応あるぞ。


弥緒ちゃんの自己紹介には『米津玄師がすき』とあったので

「俺も最近米津聴き始めたんですよ〜〜弥緒さんのオススメの曲教えてください😃」

みたいな感じで最近聞き始めました感全開でメッセージを送った。

いいの、俺がいつから聴いてるとかそういうのはどうでもいいの。

ハチさんのときから好きなんですよ!とかいきなり言われても、相手からしたら「はぁ…」ってなるかもしんないじゃん。

とりあえずいい感じに盛り上がれば連絡先交換はスムーズにできるって攻略Wikiに書いてあったし。(そんなことはない)




なんて思ってると

弥緒ちゃんから返信が来た。



皆さん大変長らくお待たせしました。ようやく、ようやくですよ。

マッチングアプリ編、3記事目にしてようやく普通の女性とのやり取りですよ。



ていうか盛り盛りプロフィールパワーすごいな!?!??

でもプロフィールを変えて返信が来たということは、素の俺のプロフィールには魅力が無いということの証明にもなった。

なんなんだよ、ちくしょう、涙が止まらねえよ。

何はともあれ、返信しなければ。

返信するにもポイントが必要だ。無料で進呈されるポイントなど遥か昔に使い切ってたので


とりあえず3000円分をアプリにブチ込んだ。


こういうときに大事なのは思い切りの良さだ。

ケチってチマチマ課金するよりはドカンと一気にやっちゃった方が結果的に使うお金は少ないってワケよ。
決してヤケクソになってるわけじゃないんだからね。



何をオススメしてくれたんだろう。聴き始めたばっかって言ったからメジャーなのを薦めてくると思うんだよな、Lemonとか。

来いっっっ……!!!Lemon……!!!

さあ、来いっっっ!!!!














「クランベリーとパンケーキ、オススメだよ」













……………?









ク、クラン…………???

f:id:graccage:20190607101244j:plain



パンケー……キ???

f:id:graccage:20190607101257j:plain



えっと……ご、ご注文は以上でよろしいでしょうか……??



なんだ、俺はおちょくられてんのか!?!?


「オススメ聞かれたけど、面倒だから適当な食べ物言って誤魔化そう」ってか!?!?

Lemonがあるんだし、クランベリーとパンケーキって曲もあると思うでしょ、ってか!???

おいおいおい、ナメんなよ!???


俺「OK、Google。クランベリーとパンケーキ」






f:id:graccage:20190608145238j:plain







本当にごめん、普通にあった。















メッセージには続きがあった。



「てか、福士蒼汰は言い過ぎでしょ笑笑」






ちょっと表出ろよ。(煽り耐性0)





落ち着け俺、ステイクール。貴重な返信者第1号だ。

初対面の人に表出ろよとか失礼すぎるでしょ。

このチャンスを逃すワケにはいかない。

まずは薦めてくれた曲の感想を書こう。





俺「ダークな感じなんですね」




俺は自分の語彙力の無さに絶望して携帯を叩きつけた。

1曲薦められて、その感想が数文字で終わるって23歳としてどうなのよ。感性イカレてんのかな???

福士蒼汰に似てない云々には



「どこがよ!?!???キレそう笑」


と返した。

キレそうってなんだよ。キレんのか笑うのかどっちだよ。情緒不安定かっつーの。

返信はすぐに来た。

弥緒ちゃん「怒んないで。ふかわりょうに似てるけどカッコいいと思うよ」

ねえ、それホントに褒めてる?



やり取りしていくうちに、お母さんの作っただし巻き卵が好き、つい最近まで韓国に留学行ってたこと、ゼミで出された英語の課題が終わらなくて大変ということが分かった。

俺「英語メチャクチャ得意だよ」

弥緒ちゃん「マジ?教えてよ」

というわけでトントン拍子で会うことになった。


当日


会う日になった。

ヤバいやつじゃないかな…本当にサクラじゃないかな…写真と全くの別人だったらどうしよう…

そんな不安を抱きながら集合場所に行って永野芽郁を探す。いない、どこにもいない。

おかしい、こちらは5分遅刻してるのに見当たらないってどういうこった。(最低)

浮かんでくるドタキャンの5文字。

ドタキャンはマッチングアプリ界隈では良くあること、とまことしやかに囁かれているらしいけど

初手ドタキャンはもう人間不信になるレベルだし、ドタキャンがデフォルトの界隈とかイヤすぎる。

絶望しかけてるいると、弥緒ちゃんと思しき女性が俺に声を掛けてきた。

「あ、いたいた。プロフ画像と全然変わんないね〜」


お、おいおい…



永野芽郁じゃなくてあいみょんじゃねえか!!!!!!

f:id:graccage:20190615202235j:plain

あいみょんとふかわりょう、奇跡のツーショットだ。

全然画像と違うじゃん、メチャクチャ盛るの上手いじゃん、なんて言ってもしゃーないので

「弥緒ちゃんは写真よりも大人っぽいね」

と言っておいた。

ヨイショしといて悪いことはない。

それはそうと大学生って大人っぽいねって言っとけばなんとかなると思ってるんだけど、大学生の皆さんどうですか。

早速スタバに入り、課題を片付けることにした。夏休み明けまでにやっておかないとドヤされると言う。

何でドヤされるの分かっててやってねえんだよって思ったけど、俺自身も夏休みの宿題とかギリギリにならないとやらなかったな。反省☆

課題をやってる様子を見る限り、分からない単語がちょっと多くて調べるのに時間取られてるってだけで、文法とかは理解しているみたいだった。

教えてよ、とは言われたものの俺の出る幕はなさそうな感じだ。

ので、適当に話しかけることにした。

俺「会うの俺で何人目?」

弥緒ちゃん「あぁ〜6人目…?」



ヤバ、大先輩じゃん。



俺「敬語使うね」

弥緒ちゃん「早速使えてないよ」

俺「そういや、なんで俺と会ってもいいやって思ったの?」

弥緒ちゃん「ん〜初っ端から『会おう』ってメッセージ送ってくるヤる気満々な人ばっかだったんだけど、1人だけ『最近米津聴きはじめたの!!!!!』みたいなほんわかしたメッセージ送ってきてるやついて、コイツ面白いなって思って」



コイツ!?!???今この子コイツって言ったよね!?????

一言目でいきなり会おうって言うのはやっぱダメらしい。

そりゃそうだよな。まあ分かるよ、メッセージ送るのにポイント使っちゃうもんな。早くLINEとかカカオに移行したい気持ちは分かるわ。

でも初っ端で「会おう」はヤバいじゃん。OKする女の子がいたらそっちの方がビビるわ。99割サクラじゃん。


弥緒ちゃん「なんか落ち着いてるよね。そっちは何人目?」


何喋ればいいか分かんなくて思考停止してるだけだったのにめっちゃポジティブに捉えるじゃん。

これはどう答えるのが正解なんだ。ちょっとだけ盛る…いや、これは正解もクソもないな。正直に行けよ!!!!!!恥ずかしいことじゃないさ!!!!

俺「弥緒ちゃんが初めてだよ」

弥緒ちゃん「いやいやそれは絶対ウソ笑

はァ?


何が悲しくてそんなウソつくんだよ?教えてくれよ!???

俺のことナメきってるみたいだけどご飯終わったあととか覚えとけよな!????

気づいたらもうベッドの上とかだからな!!!!!












〜ご飯終わった後〜












弥緒ちゃん「なんか楽しかったね〜」


俺「気をつけて帰ってね!!」



無事何事もなく解散した。