ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

令和最初の夏は、昨年できなかったことをやりたい

今年こそ海かプールに行きたいんだよな!

 

 

 

 

冒頭から失礼しました。想いが抑えきれなくてついつい文字まで大きくなってしまいました。

 

もうね、今年こそは夏っぽいことしたいわけよ。

 

ん?今年『こそ』ってそんな大げさな、って?

 

昨年の夏も何かしらやってるでしょ、って?

 

バレちゃしょうがねえ。よし分かった。そこまで言うなら昨年の夏、何したか言うから心して聞け???

 

 

 

 

 

何もしてないんだよな!???

 

 

 

 

 

浴衣で花火を見に行くこともなかったし

 

彼女と海かプールでキャッキャすることもなかったし

 

友人たちと集まってバーベキューとかもなかった。

 

じゃあ何したのよって?

 

 

 

だから何もしてないんだよな!!?!?

 

 

 

↓昨年書いた平成最後の夏の思い出を綴った記事。

 

www.poposuko-parade.com

 ※悲惨です

 

 

強いて挙げるなら仕事してました仕事仕事です。わあい、ぽぽすこ、お仕事大好き。

 

浴衣で歩くカップルの横をスーツで早歩きで抜きました。

 

あとは仕事帰りの電車で、バーベキュー帰りの大学生集団が俺の近くに乗ってきました。

 

 アホほど騒いでるし、しかもメチャクチャ炭の匂いしてくんの。

 

くせえとかうるせえとか通り越して俺がまず抱いた感情何だと思う?

 

 

 

いいなあ!!!!

 

 

 

だったんだよ。

 

まさか炭の匂いに羨望の感情抱くとは思わなかったよ。ビビったわ。

 

まあ要するにそれくらい、本当にビックリするくらい何もなかったワケよ。 

 

だから今年こそは海かプールに行きたい。

 

何でバーベキューでもなく浴衣で花火でもなくプールかって言うとちゃんと真っ当な理由がある。

 

女の子の水着が見たいから、なんてそんなやましい理由はない。

 

 

 

断じて、決して、神に誓って。

 

 

 

ていうか高校生じゃないんだからそんな理由で水場チョイスするわけないんだよな!?ナメんな!?!???

 

バーベキューは人数も必要だし、器具とかいっぱい必要じゃん??後片付けだって大変だし。

 

浴衣は暑いし着るの大変じゃん?人混みエグいし。

 

というわけで消去法でプールですよ。

 

必要な道具も水着だけだし。あとはプラスで浮き輪くらいでしょ。ワオ、リーズナブル。

 

浴衣と違って水着だと暑くないし。

 

 

……

 

 

 

 

 

 

まあ本音は彼女の水着が見たいだけなんですけど。

 

 

 

 

 

 

いやもうこれよ。ていうかもうぶっちゃけこれしかなくない?(開き直り)

 

海とかプール行きたい!とか女の子に言ってる男の100割は女の子の水着が見たいからでしょ。

 

下心しかなくない?オンリー下心よ?

 

ガチで泳ぎに行きたくて「プール行きたい」とか言う男、いる?

 

「俺も水着新調したから着たいわぁ」とか言う男、いる?

 

よしんばいたとして 、それはあくまで表向きの理由ですよ。

 

面と向かって「あなたの水着が見たい」とか言ったら、ヤベーやつ認定待ったなしだからな!?


素直ならなんでも良いって思うなよ!!?素直すぎんのも問題だからな!?


最後にもう1回だけ言わせて下さい。

 

 


 

 

 

彼女の水着が見たい。

 

 

 


 

 

こちらからは以上です。

 

今週のお題「海」