ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

人類で生まれて初めてピーマンを食べた人間、絶対頭おかしい

ピーマンっているじゃないですか。



f:id:graccage:20190728151632j:plain



そうそう、こいつ。

俺、子どもの頃コイツ嫌いだったんすよ。

理由は至ってシンプル。





だって苦いんだもん。





シンプルに苦いじゃん。何なのアレ。

「自分、食べれます!」みたいな健康的な緑色しちゃってさ、食べれると思うじゃん、こっちも。

いやまあ食べることはできるんだけどさ。もっとこう、何て言うの?

ギャルがクマさん柄のパンツを履いてたみたいな違和感というか

…そう!苦さに見合った色をしていてほしいんだよな。

ビビッドなピンクとか青と黒のストライプとかだったら、たとえ苦くてもさ

「まあコイツ毒々しい色してるしな」って思える。


あと青臭い。苦いだけじゃ飽き足らず青臭い。



あと「自分、夏野菜代表です」みたいな顔してるのもムカつく。



俺多分苦いのダメなんだわ。

コーヒーもブラックじゃ飲めなくて、砂糖2個は入ってなきゃ飲めないし

お酒もビールとか飲めない。カクテルオンリー。オンリーカクテル。

カクテル好きって言うと「子供かよw」ってめっちゃ言われるんだよな。





味覚だけは子供でいさせてくれよ!!頼むよお!!!






ハンバーグとみかんゼリーが好きって言わせてくれよぉ!


閑話休題。

小さいとき、それこそ6,7歳くらいのときなんだけど、ナポリタン超好きだったのね。

でもナポリタンって大体ピーマン入ってるじゃん。

ピーマン入ってるだけでクソほどテンション下がってた。

だって赤を基調としてるところに、差し色に緑でしょ。ヤバいじゃん。

だって絵の具で考えてほしいんだけど、赤と緑混ぜたら黒になるじゃん。(謎理論)

おかげでナポリタンあんまり好きじゃなくなった。

ナポリタン見るだけでテンションが下がるようになった。ピーマンマジで許さねえ。

ピーマンが食卓に出てくるたび、さも親の仇かってくらい睨んでた。

親、生きてるけど。目の前にいたけど。

なんならピーマン出してきた元凶、親なんだけど。

ド畜生!!!!じゃあ俺は誰を怨めばいいんだよ!!!?

世界か?ピーマンという食べ物を産んだ世界を怨めばいいのか!???





ファッキンワールド。





ていうかそもそもの話、人類で初めてピーマン食べたやつがおかしいよ。

うわ苦っ…

って絶対思ったはずなんだよな。

何でそこでやめなかった??????

味覚が拒否反応出してるじゃん。

何をどう思って「食える」って判定出したんだ!??


圧力?上からの圧力?

「イケるって言え」
「これはイケる」

じゃねえんだよ。イケてないよ。自分の意思はねえのかよ。

しかも食えてねえよ。

今お前「苦っ」って言ったよな!?

腹下したり、しななければ食えるっていう判定??

なんなの!??絶対頭おかしいでしょ。



でも一番頭おかしいのはやっぱり





23にもなってピーマン一つでここまで騒いでる俺なんだよな。