ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

無印良品で買ったレディースのサコッシュの使い勝手が良すぎる

俺、基本休みの日はボッテガヴェネタ風のクラッチを持って、イキり散らしてるんですけど横幅が30センチとまあまあデカいのよ。

大きいと物いっぱい入れちゃうんだよね。で、パンパンになってちょっとダサくなっちゃう。

パンパンに物入れてると重いんだよね。重いから抱えるように持つワケ。

なんで俺このカバン使ってんの?いいとこ無くない??ってマジで疑問に思うときがある。

傘差したら両手塞がるし。転んだりしたら顔から行くし。

はい、もうやめまーす。クラッチやめまーす。

サコッシュとの運命の出会い in 無印良品

ひょんなことから無印良品に行く用事ができた。

というのも、リードディフューザーがまだまだ中身あるのに全然匂いしなくなって

「半年は保つって言ってたけど余裕で1年越えちゃってるし、なのに中身全然減らないしおいおいおい不良品か??」

と不審に思って調べると長い間使ってると棒にホコリとか付いて匂いを感じづらくなる、とのことだったので替えのスティックを買いに来たのだ。

不良品とか疑ってごめん。俺が無知なだけだった。

リードディフューザーとは、しぬほど簡単に言うならば『いい匂いのする液体の入った瓶に棒をぶっ刺したやつ』だ。

それにしても『無印良品にリードディフューザーのスティックを買いに行く

この文章だけを見るとちょっと意識の高いOLみたいなので実質俺はOLと言っても差し支えないな。
差し支えしかない

目当てのスティックを無事見つけ、ついでなので色々見て回ってみることにした。

へえ、無印良品って衣料とかも結構充実してるんだなあ。

へえ、バッグとかも置いてあるんだ。

あわよくば小さめのクラッチみたいなの、しかも別に持ち手みたいなのが付いてるクラッチないかなあ。そんな都合よくないか

そう思って衣料コーナーにふらっと立ち寄った。





そもそもレディースものしか置いてなかった。





んだよ!!どおりでなんか入ったときから変だなって思ったんだよな!

お客さん女性しかいないし、店員さんも「お前がレディースを…!??!?」みたいな目で見てくるし。

俺の求めてるものはここにはない、だってレディースしかないし、そう思ってそそくさと衣料コーナーをあとに……

……





あった。





求めてるのあった。

見つけた瞬間ビビッと来て、気づいたときにはもう会計を済ませてた。

ビックリした。気づいたら店員さんに「ありがとうございました」って言われてんだもん。

それがこれ。

f:id:graccage:20190830144129j:plain

は?お前これクラッチじゃねーじゃん、って?

まあまあ落ち着いてって。

f:id:graccage:20190830144152j:plain

このストラップ外せるんすよ。

f:id:graccage:20190830144206j:plain

あ~~~もうクラッチじゃん、こんなの。

まずね、サイズがいい感じなのよ。20センチないくらい。

俺の財布がギリギリ入るサイズ。本ッ当にギリギリ。

これ絶対俺のために作ったでしょ。
※絶対違う。

しかも値段これメチャメチャ安い。

990円

全色揃えてやろうかと思った。(思ってない)

f:id:graccage:20190830144323j:plain

このストラップは多分俺は一生使わないと思うんでゴミ箱に捨てた。
※無印良品ごめん

あと注目して欲しいのはここ、この部分。

f:id:graccage:20190830144337j:plain

地味だけどクラッチャー*1にとってメチャクチャ大事。

ここ腕通せるんすよ。

ということはクラッチの弱点だった『片手が塞がっちゃう』ってことがなくなる。

なんなら傘の持ち手に引っ掛けられちゃうから。

傘差してなかったら両手が、傘差してても片手が空くワケですよ。

はいはいはい!!ということは!!!?

転んでも顔から行かない!!!!!

安心安全じゃん!!!!!

ここに腕通してお出かけ行こうっと!!!!

それじゃ、行ってきまーーーーーーす!!!!










f:id:graccage:20190830145002p:plain

ガッ!










f:id:graccage:20190830145435j:plain





f:id:graccage:20190830145505j:plain





f:id:graccage:20190830145522j:plain










レディースものだからか、穴が小さすぎて腕が通せなかった。

*1:クラッチを使ってる人、という意味