ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

店長「防犯対策の一環として今から筋トレをするぞ」

時刻は夕方17時頃。ちょうどお店が暇になることが多い時間帯。





店長「筋トレしてくるわ」
俺「了解です」





いややっぱ待って。なんて??

何も考えずに「了解です」って言っちゃったけどちょっと待って。

筋トレ?今筋トレって言った??

確かに筋トレって言ったよな。

……いやでもさ、よく考えてみ、今勤務中よ?

30超えたいい大人がさ、勤務中に筋トレ、する?

それによく考えてみ、店長よ?

そんなお店で一番偉い人がさ、お店が暇だからって筋トレ、する?

しないと思うんだよな。

多分、俺の聞き間違いだよね。多分イメトレって言ってたよ店長。接客のイメトレでもするんじゃねーかな??

もしくは予想だけど店長クラスだけが知ってる隠語か何かだと思うんだよ。

トイレとか、タバコ休憩とか、多分そんな感じ。

むしろそうであってくれ。

そんな淡い期待を抱いて俺はバックヤードを覗きに行った。





マージで筋トレしてた。





しかも何か器具使ってた。取っ手みたいなやつ。
f:id:graccage:20200127142941j:plain
これだ。

店に置いてんのかよ。

腹筋ローラーもあった。

f:id:graccage:20200127143028j:plain

店長の休憩時間中に何かコロコロ音がするなって思ってたらこの器具のせいかよ。

しかもちゃんと傷つけないようにちゃんとマットもあったし。

f:id:graccage:20200127143110j:plain

もうお店に筋トレしに来てるじゃん。


そんなことを考えてるうちに店長は結構な速さで腕立て伏せ50回を終わらせた。

店長「お前もついでにやりな」

えっ、俺知らないうちにそんなに羨ましそうな目で見てました??

見てないよね!!?「ウソだろ…」みたいな目はしてたと思うけどね!??

俺「いやあ、でも仕事中ですよ」

店長「いや、これ防犯対策の一環だから。だから実質仕事よ?」

防犯対策って、『何かシステムを導入してセキュリティのアレを上げる』みたいな機械的なやつとか、『開け閉めは男性がやる』とか『女性店員を一人でお店に立たせない』みたいなテクニカルなヤツばっかだと思ってた。

それを店長は「自らの筋肉を鍛える」っていう防犯対策を打ち出したワケだ。

まあまあまあ、確かにムキムキの店員のところとヒョロガリの俺みたいなのがいるお店だったらまず後者の方に行くけども。

力押しが過ぎないか!?!??

ロジカルかパワフルで言ったら間違いなくパワフルな理論だよな!??
パワフルロジカル。

俺「ほら、カメラで本社に見られてますし…何か言われるんじゃ…。」

店長「平気平気。ものの1分ちょいだから」

なんなんだよ、目がマジなんだよな?????

いやっ、でも、やっぱり…俺こういうのあんまり得意じゃない、っていうか……あっ、店長ちょっと




……



………






俺「ハァ…ハァ……ハァ…ハァ……」(ちゃんとやった)







店長「じゃあこれ1時間後に今度は腕広げて10回ね」

2セットやんのかよ。








翌朝無事筋肉痛になりました。