ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

唸れ大皿!砕けクッキー!作れレアチーズケーキ!

彼女にホワイトデーのお返しで喜ばれるものって何だろう。

高価なアクセサリー?

ノーンノンノン。


ちょっとお高めのチョコ?

ノーンノンノン!


手作りのお菓子に決まってるでしょうが!!!!!





高価なアクセサリー、食べられますか?





食べられないよな!!?!?





ちょっとお高めのチョコ、そこに愛を感じますか?





感じないよな!?!??……感じるか。

気持ちを伝えるならやっぱり手作りのお菓子なんだよな!?!?

そうと決まれば早速作っていきやしょう!!!

……えっ?なんであえてレアチーズケーキなのかって??

普通のチーズケーキよりもお菓子作れる人っぽく見えるでしょうが!!


~ ~ ~ ~ ~


☆下準備としてはクリームチーズは常温にしておきましょう。

土台を作る

まずは土台から。クッキーをジップロックに詰めます。

量は適当でいいです、土台なので。土台いっぱい食べたかったらいっぱい詰めてください。

そしたらこいつを……

f:id:graccage:20200315142531j:plain

麺棒で砕く!!!

……………えっ!?!?我が家、麺棒無いんですか!??

であればこいつで……

f:id:graccage:20200315142516j:plain
キメ顔俺
3回くらい撮り直した

大皿で砕く!!

f:id:graccage:20200315142548j:plain

砕く!!!!!





あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!





数回叩きつけたところで震えだす俺の腕。この大皿、やはり重いっっ!

しかも麺棒のように握れるわけでもなく、掴んでる状態で振り回してるので余計筋肉を使ってる。(気がする)

こうして俺とクッキーのバトルは3日3晩続いた。

バターとの出会い

f:id:graccage:20200315142610j:plain

今度はバター。これも量はノリで大丈夫。少なすぎると土台がパサパサになってしまうのでそこだけ注意。

お菓子作りはフィーリングです。はい、復唱。

\お菓子作りはフィーリング/

粉々に砕いたクッキーに投入。そしてもみ込みます。

f:id:graccage:20200315142622j:plain

砕かれた挙句、熱々のバターにもみくちゃにされて、クッキーの気持ちを考えると少しいたたまれない気持ちになる。
クッキーにとっての地獄かよ。

クッキーよ、ごめんは言わないぜ。さあ、型に土台のクッキーを敷き詰め……

f:id:graccage:20200315142639j:plain

ちょ、待っ、ぜ、全然足りないじゃん!!!!
思ってたよりケーキの型が大きかった。





あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!(クッキーを砕くときの掛け声)




レッツ・ラ・まぜまぜ

f:id:graccage:20200317145306j:plain

そんな俺の手際の悪さを見てか、マイガールフレンドが手伝いに来てくれました。

f:id:graccage:20200315142812j:plain

クリームチーズ200g
砂糖70g
ヨーグルト200g
お湯に溶いた粉ゼラチン5g
レモン汁ちょっと
バニラエッセンスちょっと

これらを一個ずつ入れてズンズン混ぜていきます。

いいか、お菓子作りは1gの差が美味しいかどうかを分けるんだ。ちゃんと計れよ!!?





f:id:graccage:20200317145534j:plain
数行前の俺。





そして型に流し込んで……

f:id:graccage:20200315142825j:plain

あとは冷蔵庫に入れて3時間待つだけ。

完成


f:id:graccage:20200315142842j:plain

いい感じにデコレーションして完成でございます。


あ!美味〜〜!!

いや、マジで美味っ。

やべえ、手が止まんねえ。

イカン、このままだと彼女の分が、無くなっ………あっ…………。

f:id:graccage:20200317145227j:plain

……。

f:id:graccage:20200317145237j:plain

…………。

f:id:graccage:20200317145246j:plain



……さて、クッキーを袋に詰めて、と。





あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!





今週のお題「ホワイトデー」