ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

24年間裸眼で生きてきた人間が初めてカラコン付けた

あ~〜〜

 

目、大きくなんねえかなあ〜〜〜〜

 

そう思うこと、ないですか?

 

 

 

 

 

ぼくはあります。(導入が雑)

 

 

 

 

 

ということでカラコン買ってみちゃいました。

 

ちなみにぽぽすこ君、コンタクト童貞です。

 

今回が初コンタクト。どうかお手柔らかにお願いします。

 

 

全然付けられない

 

友だちとか彼女のコンタクト着脱を近くで見る度に

 

「うわあ無理無理。俺絶対出来ないよ」

 

って思ってた。だって怖いもん、目だぜ……?

 

でも実際コンタクトを目前にしていざ自分が着けるぞとなると、不思議と

 

『なんか知らんがイケそう』

 

みたいな気持ちになった。

 

人間やろうと思えば出来るものである。

 

さあ着けるぞとウキウキしてると、彼女から

 

 

 

 

 

「コンタクトにホコリ付いた状態で着けちゃうとメチャクチャ痛いよ

 

 

 

 

 

と脅された。

 

何で脅すの!?!??

 

今から初めて着けようってヤツにかける言葉が脅し!?!??

 

ライオンは子ライオンを崖から落とすって言うけどそういう感じ!??なに、前世ライオン!?!?

 

彼女「だから風呂場みたいに湿気あるところでやる方がホコリが付かなくていいよ」

 

失礼、ライオンじゃなくてでした。彼女の前世は神です。

皆さん、人の話は最後まで聞きましょうね。

 

風呂場に行き、コンタクト開封!

 

手に取り、いざ……挿入!

 

………………入らん。

 

挿入!!!!

 

………………入らん。

 

彼女「指使ってもっと目、かっ開いて!」

 

マイガールフレンド、どうやら心配で見に来てくれた様子。

 

俺「……こういう感じ?」

 

彼女「そう!」

 

よっしゃ!!これでイケるぞ!!!

 

挿入!!!!

 

 

 

 

 

 

いや、入らんわ。

 

 

 

 

 

 

何だこれ、不良品じゃねーの。

 

彼女「入れる瞬間に目細めちゃってるんだわ」

 

俺「なるほど」

 

コンタクトを入れる気持ちはあるんだけど、身体が言うこと聞かないワケだ。

 

そうと分かればこっちのもんだ!おら!!!挿入!!!!

 

彼女「ねえ、話聞いてた?」

 

俺「いやいやいや、目開けてるが???」

※開いてません

 

 

彼女「いや、開いてないんだって」

 

一触即発、ピリ付く空気。

 

風呂場の鏡の前でアホ面晒しながら「開いてっから」と半ギレの俺。

※開いてません

 

 

初めての喧嘩の原因がカラコンになるの嫌すぎるな。

 

どうせ喧嘩するならもっとまともな理由で喧嘩したい。痴情のもつれとか価値観の相違とか。

 

カラコン入る入らないで喧嘩するとか『カップルのよくある喧嘩理由ランキング』で188位くらいでしょ。

 

と思って秒で謝った。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりコンタクトは全然入らなかった。

 

 

 

 

 

 

入った

 

そして奮闘すること30分。

 

やっと入った!!

 

鏡に写った自分を見る。

 

ん?

 

えっ、大きさあんまり変わんな……。

 

でも目に光入って見えるな、これは嬉しい。

 

普段、死んだ魚の目みたいって比喩されるくらいの目の死に具合だからちょっとキラキラして見えるのは嬉しい。

 

そう思ったらなんか表情とか普段より明るい気するし、活き活きしてるな。

 

こりゃ、普段使いやめられなくなりますわ〜〜〜!!!!!

 

 

外すの、めっちゃ怖い

 

2時間後。

 

何だか目がシパシパしてきた。乾く感じ。 

 

俺「……取るか」

 

そう思って俺は手を目に……

 

 

 

 

 

いや、怖!!!!!!!

 

 

 

 

 

これ、入れるときより外すときの方が怖いわ。

 

そもそも指を目に近づけるというのが怖いし(1combo)

 

眼球に触れるっていうのも怖いし(2combo)

 

しかもちょっと力入れるというか、つまむ動作をしないといけないのも怖い。(3combo)

 

なに、コンタクト付けてる人、毎回こんな恐怖乗り越えてるの?

 

 

 

メンタル、鋼か?

 

 

 

 

俺はベッドですやすやと心地よさそうに寝息を立てて昼寝をしていた彼女を叩き起こした。

 

彼女「……どうしたの?」

俺「怖い」

彼女「は?

 

彼女曰く、目薬を差すと取れやすくなるとのこと。

 

なるほど。

 

 

 

俺、目薬差せないんですけど……??(小声)

 

 

 

というのも生まれてから目だけは異常に良くて視力も下がらないし、乾きもしないしで目薬を使うタイミングっていうのが本当に無かったのよ。

 

だとして、カラコン外しやすくするために目薬を差す練習から始める?

 

おいおいおいおい、回り道もいいとこだな!?!?

 

俺は単にコンタクトを外したいだけ……いや、千里の道も一歩から。何ごとも近道なんてない。

 

俺は覚悟を決めて目薬を手に取った。

 

―10分後―

 

 

 

俺「両親の葬式の後か何かか?」

 

 

 

目の周り、着ていたパーカー、カーペットをグショグショに濡らしながらも何とか自分の目に目薬を差すことに成功した。

 

このバシャバシャの状態でコンタクトに手をかけると……

 

するり

 

外れたー!!!!

 

おかえり裸眼!!!!!

 

カラコン着用時間:2時間

カラコン脱着にかかった時間:1時間

 

普段使いは厳しいかな……………。

 

ありがとうございました。