ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

このタイミングでホームベーカリー使わないでいつ使うんだよ

そうだ、食パンを作ろう。


大学1年の時に1万2000円のやつが8000円だったからって理由で買ったホームベーカリー。

上手く作れずに2,3回使っただけでホコリを被ってるホームベーカリー。

引っ越すときに捨てずに持ってきたけど結局未だに使ってないホームベーカリー。


この自粛ムードで家で暇する時間が多くなってるこのタイミングで使わずにいつ使うってんだ!?!?!??ええ!!??





f:id:graccage:20200513165427j:plain





今使わなかったらいつ使うんだっつー話よ。





f:id:graccage:20200513165440j:plain
ネタが500年くらい前


彼女にカッコいいところ見せてやりてえよな!??なあ!!ホームベーカリー!!!!

彼女「ん、何かいい匂いするね」
俺「ああ、これ?これはね……」


ホームベーカリー&俺「パンさ!!!」バァーン!!!!


彼女「自宅で焼きたてのパン!!?好き!!!!!」



とかやりてえよな!!?なあ!ホームベーカリー!!!?

見えた、見えました。

彼女が俺に惚れ直すビジョンが今、完全に見えました。


というわけで材料を買ってきました。
行動力の鬼。

f:id:graccage:20200513165503j:plain

まあね、作るといっても頑張るのはこのホームベーカリーなんでね。

俺がやることと言えばもう材料測って全部ドボンと入れて、スイッチ押すだけですわ。

f:id:graccage:20200513165529j:plain

これでスイッチを入れてスタートを押して数時間待てば食パンができるってワケ。


数時間後。


彼女「ん、何かいい匂いするね」
俺「ああ、これ?これはね……」



ホームベーカリー&俺「パンさ!!!!」バァーン!!!



さあ来い!!!パンッッッ!!!










f:id:graccage:20200513165549j:plain









は?









f:id:graccage:20200513165617j:plain








は?








脳内イメージと全然違うんだけど。全然膨らんでないじゃん。



あ、もしかしたら切って空気含ませれば膨らみだすっていうやつか!!

というわけで入刀!!

f:id:graccage:20200513165631j:plain


新手の現代アートかよ。(ブチギレ)

待て待て。見た目はこんなんでも美味しいかもしれない。

と思って一口。


まっず。

食パンの香ばしい風味が鼻に抜けた後、乾き始めの紙粘土みたいな食感が舌を襲うんだけど。



ムカついたし、材料に余裕がありすぎるのでもう一度作ってみることにした。

f:id:graccage:20200513165656j:plain

再度投入。ドボン。そしてスイッチオン。

どうせまた乾き始めの紙粘土みたいなやつができるんでしょ。








f:id:graccage:20200513170203j:plain



!?!?!?

よ、よく分からんけど今度はめっちゃ膨らんでるが!?!??



f:id:graccage:20200513170222j:plain







すげえええええ!!!!!!

食パンだあああああああ!!!!!




















f:id:graccage:20200513170239j:plain

焼きたていただきますーす!!!


……


……


……うん、まあこんなもんだよね。


自宅で簡単に焼きたてが食べれるのは良いんだけど

市販の食パンの方が美味しいんだよな……。
賢者タイム



彼女「焼きたて美味しいね」



市販の食パンなんて足元にも及ばねえよ。
アツい掌返し