ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

ゲームに対する財布の紐ガバガバの俺

今日のお昼はカップ麺にした。

「先どうぞ」
「いや、俺、後でいいよ」

お湯を入れるだけなのに譲り合いが発生する時がある。

彼女「私の3分だから。そっち4分でしょ。先どうぞ」
俺「いただきます」

今回は俺が譲られる形になる。

笑鬼辛面というラーメンを食べた。

f:id:graccage:20200514184922j:plain

辛いのを見ると食べたくなる習性でもあんのかな。

なんなんだろうな。絶対食べた後腹壊すの分かってんのに食べちゃうんだよな。



ドMか?



それはさておき、この笑鬼辛麺。

まあ~~~~魚臭ぇ。

麺啜っても、スープ飲んでもまあ~~~~~魚臭ぇ。

辛さのレベルとしては、『啜ることは出来るが「ああ、辛えな」と思える』くらいのレベル。

どっちかっていうと痺れの方が強いかも。

まあ、なんつーの。言うまでもないかもしれないけど



獄激辛よりは辛くない。
辛さの基準がコイツのせいでバグった。



スープ捨てる時に排水溝のところに食べカスが溜まるから、スープの無いカップ焼きそばの方が好きなんだよな、と排水溝に溜まっていく食べきれなかったネギ達を見ながらそんなことを思った。


ワンステップフロムエデンというゲームを買った。

f:id:graccage:20200514184620j:plain

全8ステージあり、自分を強化(装備品ゲットしたり、使える技増やしたり)しながら進んでいってゲームオーバーになったらまた1からやり直し。

まあよくあるデッキビルド系のゲームだ。

ただ、敵の攻撃を避けながら自分も色んな攻撃範囲の技を当てていかなきゃいけないので

慣れるまで滅茶苦茶ムズいな、というのが感想。

簡単に言うなら『敵の殺意高めのハイテンポハイスピードなロックマン』といった感じ。

彼女は「よくやるなあ。私ならキレて投げ出す」と言っていた。


そんな彼女が「セールで安くなってるよ」と教えてくれたのはヒューマンフォールフラットだった。

f:id:graccage:20200514184647j:plain

以前「これどういうゲーム?」みたいなことも言っていたし、少し気になってるみたいだ。

俺自身も一緒にやるゲーム何か欲しいなと考えていたので、ちょうどいいなと思って



買った。
ゲームに対する財布の紐ガバガバ



何をするゲームなのかと言えば、クソみたいな操作性で難度低めのパズルを解いていくゲームだ。

風呂上りにちょっとだけやるか、と夜中1時頃に腰を上げ

気づけば夜中の3時だった。




3時!?!??





速攻寝た。