ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

感じるじゃなくて落ちるって意味だよ

今日は午前から買い物に行った。

 

日差しガン照りで普通に暑い。

 

散歩がてら普段行くところよりも少し遠いスーパーに行った。

 

するとあるではないか、ブラウニー。

 

運命の出会いを感じ、俺は秒でブラウニーをカゴに入れた。

 

 

 

ちなみにクイックルワイパーはまた買い忘れた。

 

 

 

メモしても見ないんじゃ意味無いんだよな!?!?

 

 

夕方頃、彼女はいそいそと化粧を始めた。

 

なんと「リモートで会議がある」とのことだった。

 

「あ、今流行りのzoomか!?」とドヤ顔で言ってみたが違うらしい。

 

彼女の勤めてる会社の『流行には乗ってやらないぞ』という強い意思を感じた。

 

そうして化粧を終え、パソコンのカメラをオンにした。

 

カメラに映し出されたのは、テーブルにある食べかけのお菓子、ベッドの上に散乱した衣服、カーペットに雑に置かれたカバン。

 

こりゃマズい!と慌てて二人で片づける。

 

いや、カメラに映らない位置に追いやった、と言った方が正しいかも。

 

開始の時間が近づいたので、部外者の俺はキッチンへと退散した。

 

部屋とのドアを締め切ったキッチンは意外と暗い、というのが今日の気づきだった。

 

 

さて、晩ご飯を作ろう。

 

今日は彼女のリクエストで餃子を作る。

 

彼女の大好物なのでよく作るんだけど、タネ作りは彼女に任せっきりになることが多かった。

 

というのも、俺主導でタネを作ったときは油を入れすぎてベチョベチョになったことがあるのだ。

 

それが不味くて、以降餃子のタネ作りがトラウマになってる。(大袈裟)

 

その時の反省を活かして、油はマジで少しだけ入れた。

 

大成功だった。

 

 

最近は風呂上りにヒューマンフォールフラットをやるのが日課になってる

 

「ヒューマン、人間……フラット、平ら、平等?」

 

先に言っておくと彼女は英語が苦手だ。

 

「フォール、感じる……『人々は平等に感じる』……?」

 

 

 

なに、悟りを開いた変態?

 

 

 

いや、ツッコミどころはそこじゃない。

 

「『fall』は落ちるって意味で、感じるは『feel』じゃないか」

 

 

 

彼女「^^」

 

 

 

そんなやり取りをしながらゲームを進めた。

 

俺は基本的にアクションゲームをよくやるので、こういう感じのパズル系のゲームは彼女のほうが得意だ。

 

俺が全く分からず思考停止してる最中、彼女が「これはこうかなあ、そういえばあっちに……」と試行錯誤しながらも着実にパズルを解いていく様を隣で

 

「やるじゃん」と眺める。

何様

 

結局今日も3時頃に寝た。