ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

初めてのリモート飲み会、カメラの位置が完全に料理系Youtuberだった

今日は中学時代の友人何人かでリモート飲み会がある。

 

冷蔵庫の上にスマホ用の三脚をセットして準備完了。

 

そして画面に映し出された自分を見て思った。

 

完全に料理系Youtuberじゃないか、と。

 

f:id:graccage:20200523172128j:plain

 

ノリノリで写真を撮るも思わず笑ってしまう俺。

 

なぜキッチンでやるのかと言うと

 

おつまみを作るからだ。お酒を飲むとなればおつまみも必要になってくる。

やってることは完全に料理系Youtuber

 

そんなワケで飲み会が始まって1時間半くらいはおつまみ作ってた。

酔狂すぎる

 

 

しばらくワイワイ楽しんでるといきなり電源が切れた。

 

どうやらバッテリーが切れてしまったようだ。

 

充電器を繋いで電源を入れ、再度LINEを開くと

 

f:id:graccage:20200523172418j:plain

 

コウタ(俺に飛び膝蹴りをして足を骨折した男)がメンヘラみたいな電話の掛け方をしてた。

 

 

コウタの快進撃は止まらない。

 

「あのとき、ただの骨折じゃなくて脱臼骨折ってやつで割と重症だったんだよね」

 

 

www.poposuko-parade.com

 あのとき

 

 

 

10年越しの新事実、実は割と重症。

 

 

 

もうやめてくれ、余計面白くなるだけじゃん。

 

その後「まあ全面的に俺が悪いよなって思うよ」など少し反省する素振りを見せたので

 

「「「まあ……そりゃそうだろ」」」みたいな空気が流れた。

 

コウタは「誰も擁護してくれない……ぴえん」などと嘆いてた。

 

擁護できるならするんだけどさ

 

いきなり俺に飛び膝蹴り→着地失敗して骨折

 

っていう正に自業自得って感じで、擁護できる点がマジで一つも無いんだよな。

 

無理やり俺の悪かった点をひねり出すとするならば

 

 

 

その場に俺がいたこと

 

 

 

くらい。俺がそこにいたからコウタは飛び膝蹴りをしてしまったんだよな。

 

 

その後コウタは

 

大学時代の友人がケツで割り箸を割る動画を見せてきたりした。

 

コウタは爆笑してたけど、俺達からしたら『見知らぬ男のケツをいきなり見せられただけ』で何の面白みもなかった。

 

俺が中学時代に書いていたブログを読み上げようとするなどなど散々暴れ散らかした後

 

「そろそろ親が怒りそう」と言って落ちた。高2かよ。

 

 

おつまみにファミマのトルティーヤチップス食べたんだけど

 

f:id:graccage:20200523172605j:plain

 

これがマジで美味い。

 

「美味い。箱で欲しい。TTC*1界のトップ」と言いながら食べてたらわざわざ買いに行った奴がいた。自由か。

 

一人が「何かこれに似たやつなかったっけ」とポツリと呟いた。

 

トルティーヤチップスでメジャーなやつと言えばもうドンタコスしかないでしょ。赤と黄色の2種類があるって言ってたし100パードンタコスでしょ。

 

f:id:graccage:20200523172618j:plain

 

と思ってドンタコスの画像を見せるも

 

「いや、これじゃないな……」

 

とのことだった。そしたらドリトスだ。ドリトスも赤と黄色のパッケージあったなあ。

 

f:id:graccage:20200523172637j:plain

 

「あー、これだ!」

「やべぇ!ドリトス、メチャクチャ色んな味あるんだけど!」

 

と盛り上がった。

 

そして色々あるうちの味の一つで異彩を放ってたのが『いきなりステーキ味』。

 

f:id:graccage:20200523172732j:plain

 

 

 

パッケージに載ってる画像、味のイメージ画像より創業者の方がデカいってどうなの。

*1:トルティーヤチップスの略