ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

プレイしてる最中に暴言を吐いてしまいそうでスプラトゥーンはやりたくなかった

今日スプラトゥーン2が届いた。

f:id:graccage:20200524192605j:plain

彼女が「やりたい」と言ったので一本買ったんだけど

彼女は「あれ?」と。どうやら俺と一緒にやる気満々だったようで

「ぽぽすこはやんないの?」と悲しそうな目でこちらを見てきた。


スプラトゥーン、やってると口が悪くなりそうで嫌なんだよな。

ていうかもう悪くなりそう、じゃなくて絶対悪くなるよ。

弟と一緒にFPSやってたときとかすごい悪くなってたもん。

スプラトゥーンに限らず対人ゲー全部そう。

バカ!アホ!タコ!などなど

ドバドバ出る出る、誹謗中傷、罵詈雑言。
ワードチョイスが小2


見知った友達とワイワイやるのはいいんだよ。

ボコボコにされてもイライラしないし

「ちくしょー!次だ次!」みたいな反応になるし。

見知らぬどこかの誰かにボコボコにされるのが嫌なんだよな。

数回くらいならいいのよ。

「うわ、何だ今の動き」とか

「うわあ!そんなとこから来るのかよ」とか

まだ冷静にできる。

それが何十回にもなると

「はぁ!!!!◯す◯す◯す!!」

みたいな『今まで圧倒的力でクソ優位に立ってたのに、ちょっとした隙に顔に傷を付けられてブチギレる敵キャラ』の反応、絶対すると思う。


そんなね、俺の中に眠ってるであろう負の一面を見せたくないワケよ。

だってね、穏やかなヤツで通ってるのよ。

彼女も多分そこを求めて付き合ってると思うのよ。

癒やしを求めてハムスター飼ってひまわりの種とかあげてたのに、実はトラでいきなり吠えて走り回りだして生肉食べだしたらイヤじゃん。

「もう別れましょう」じゃん。



嫌だよ俺、スプラトゥーンで別れを決断されるの。



え?同棲してるならそういう面も出していいんじゃないかって?

あのね、同棲してるからって全部曝け出していいってわけじゃないんだよな。



自分がうんちしてる場面、彼女に見せます?



ケツ拭いてる場面、彼女に見せます?



見せないでしょ。

見せられるかどうかで言ったらまあ見せられるけど別に見せたくはないでしょ。

そういうことよ。見せなくていいところもあるの。


だからね、俺はスプラトゥーンは買わないの。

彼女「一緒にやってくれないの……?」



買った。