ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

2018年に新卒入社した会社を退職しました

まあ1か月前の話にはなるんですけど

というワケで辞めちまいした!!!!

2018年に新卒入社した会社を退職しました


リユース業界で2年ちょいお仕事してました。

基本的に接客がメインで、買取とか販売業務とか、あとは暇なときにECサイトの注文管理みたいな業務をやったりしてました。

どうして辞めたのか


仕事とプライベートの比率が仕事に寄りすぎた、っていうのが一つあるかも。

買い取る物について勉強しなきゃなんだけど、勤務中にやるべき業務終わらせて余った時間使って勉強しようにも店長からどうでもいい仕事押し付けられて出来なくて。

俺に仕事押し付けてじゃあ店長は何してるのかと思えば鼻ほじりながらヤフーニュース見てるだけだし。

っていうのを副店長に相談してみても

「俺らの時代の方がもっとヤバかった」

とか言って話聞かねーし。「今俺がヤベー」って話してんの!!!!



何だよ、俺らの時代って。戦国時代とかの方がヤベーよ。




仕方なく家に帰って勉強やってたんだけど、ご飯食べたり風呂入ったりしてたら22時超えてるし。好きなことする時間が無いし。

そもそも家に帰ってまで仕事のこと考えたくないんですけど!!??!?


何より「あ、俺ヤベーな」って感じた瞬間が



彼女、メチャクチャ可愛いのにムラムラすることが減ったんだよね。



3代欲求のうちの一つが正常に動作しない、これは由々しき事態でしょ。


と、まあ色々つらつら並べたけど

何よりの決め手は



高層ビルからふと見た夕焼けがメチャクチャ綺麗だったんですよね。



仕事辞めるには十分じゃないですか、夕焼けがメチャクチャ綺麗だった、って。



俺「店長、夕焼け綺麗ですよ」
店長「お、ほんとだ。すげーな」
俺「ってことで辞めます」
店長「……えっ、辞め、えっ?」

そこからの俺は早かった。

デスクトップの俺の個人フォルダに保存してあった退職願を印刷、書いて提出。

本社の人と電話して退職する日を決めて、それまでに簡単な引継書みたいなのを作って、とまあ退職まではかなりスムーズでした。

有給休暇の消化は少人数の店舗だから難しい、とのことで買い上げしてもらって4月分のお給料にプラスしていただきました。

そうなんだよなあ、お給料面では好待遇だったなあ。

休日に関しても、長期休暇もうちょい欲しかったかなとは思うけど、そこまで文句はありませんでした。

ただ異動が都内とはいえやたら多かった(俺自身も2年で3回)のと、どこ行っても人手不足感あったなあとは思いました。


辞めるときは次見つけてからって思ってたんだけどね。

俺もうちょい計画的な人間だと思ってたんだけどなぁ。

でも学生の時とか思い返してみれば課題とか計画立てても結局やるのは最終日とかだったな……。

これから


勢いで辞めたから特に次の仕事決まってるわけでもないんだよな。

辞めたタイミングもちょっとマズったかなとは思った。バキバキコロナ流行ってたし。

せっかくだしクソみたいにダラダラしようと思ってたら亜高速で1か月経っちゃったし。

とりあえず一言で今の心境を表してこの退職エントリーを締めたいと思います。




これからどうしよう




現場からは以上です。