ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

和な感じが強い彼女のヤケ食い

彼女「何か、今年こそはもしかしたら夏には海行けそうな感じあるね」



いや、本当にな。



ブログに500回くらい「彼女の水着が見たい」って書いたからね。願いが通じたんだね。

f:id:graccage:20200527193042j:plain

諦めない限り──夢は、必ず叶う。
大げさ

いや、まだ分からん。

夏頃になって予定立てたとしても、また予定日に雨が降るかもしれない。

まだ油断は許されない。


「買い物に行く」と言うと彼女も「行く」とそそくさと準備を始めた。

彼女いわく、「暴飲暴食期」というのが月に2,3度あるらしくて、今月もそれがやって来たらしい。

暴飲暴食と言えばカップ麺やポテチとかのジャンクな食べ物をコーラで流し込む、というのが主流な感じあるけど彼女は少し違う。

堅い煎餅やかりんとうみたいなハードな食感のお菓子をバリバリ食べるのがストレス発散にもなって良いんだ、と言う。

和菓子ってだけでちょっと理性的に見えるのはどうしてなんだろうな。

そして飲むのはなんとお茶。



ご老人か?



和菓子にお茶って実家のおばあちゃんがたまたま遊びに来た友人に出してくるそれのラインナップじゃん。

随分とまあ和な感じだ。

でも分かる。美味しいよな、かりんとう。

俺も好きだよ、かりんとう。

f:id:graccage:20200527192702j:plain

堅焼き醤油せんべいをカゴに入れ、「もう一個何買おうかな」とぼやく彼女が手に取ったのは白かりんとうだった。

f:id:graccage:20200527192722j:plain

しょうもねえところで方向性の違い出たなぁ。


ペヤングの豚脂MAXも見つけた。

f:id:graccage:20200527192852p:plain

『いらないよ』というツッコミが来るだろうと予想しつつ「豚脂MAXあるよ」と言った。

彼女は「あ、ホントだ」とカゴに入れた。

彼女は豚肉が嫌いで、脂身はもっと嫌いだ。

積極的に買おうとするなんて珍しいな、暴飲暴食期とやらは味覚までも変化させちゃうのか。



「これはね、ぽぽすこが食べるんだよ」



あ、俺が食べるのね。

脂身、今は積極的に摂ろうとはしないなあ。

太ってた時は結構食べてたけども。

何やら、彼女の弟も脂身よく食べてたらしい。

奇遇だね、俺の弟もよく食べてたよ。

男は脂身を摂取したがる時期でもあるんだろうか。