ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

バーベキューにノリノリな俺、ノリノリじゃない彼女

彼女「えっ、ぽぽすこバーベキュー好きなの?」

俺「好きだよ。アレっ、言ってなかったっけ?」

 

何かの話題のついでにバーベキューの話が出てこうなった。

 

思い返してみれば彼女が「バーベキューは好きじゃない」って話は何度か聞いたけど、俺が「バーベキュー好き」って話はしてなかったかもしれないな。

 

彼女はバーベキューが好きではない。「外で食べる意味が分からない」「修行?」「家で食えば良くね?」という言葉の数々、全く以って返す言葉がない。

 

まず、準備に時間かかるんだよな。慣れてる人がいないと火付けるのにすら時間かかるし。

 

全然関係ない俺の幼馴染の話になるんだけど。

 

チャッカマンはあったけど着火剤が無かったので「着火剤買ってきて」って幼馴染に連絡した。

 

f:id:graccage:20200529142033j:plain

着火剤

 

そしたらあろうことか『チャッカマン』を買ってきた。

 

f:id:graccage:20200529142105j:plain

チャッカマン

 

「これはチャッカマンで俺たちが今欲しいのは着火剤

 

と説明すると

 

 

 

「分かんねーよバーカ!!!!」

 

 

 

と嘆いていた。ごめん、分かんないよな。

 

チャッカマンを2個使ってどうにか火を付けた。

 

閑話休題。

 

 

それに夏場だと、ただでさえ暑いのに火付けたら余計暑くなるし、もちろん日焼けもするし。おかげで汗もダッラダラ出るし。

 

虫はガンガン寄って来るし。肌出してる人間が大勢いるんだから蚊にしてみれば最早血液のドリンクバーよ。

 

蚊はたくさん血を吸えるし、俺らは勝手に楽しんでるしWin-Winの関係とも言えるかもしれない。

 

蚊とWin-Winの関係になったところで、一体何を相手にしてWinするんだって感じなんですけど。

 

 

冷房効いた涼しいところで食べるのが日焼けもしないし、汗も出ないし、熱中症の心配もないし、虫も来ない。

 

正解は間違いなく家で食べることなんだけど。

 

おっしゃる通りではあるんですけど!!!!

 

なんか美味いのよ。

 

なんでかはよく分かんないけど、外で友人と一緒に食べる肉、美味いのよ。

 

 

彼女「あんま分からんな」

 

そうよな。こればっかりはしょうがない。

 

親が年2くらいで友人とバーベキューとかしてたし。

 

小さいときからよく連れ回されてたから、暑いのとか虫が来るのとか準備に時間かかるのとか慣れちゃって抵抗ないだけなんだと思うのよ。

 

彼女「でもウインナーとか野菜は炭火で焼いた方が美味しく感じる」

 

俺「おっ、素質あるのでは!?!?」

 

彼女「やらんけど」

 

 

 

 

 

解散で。