ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

プレゼントあげるときに一番悩むのは男友達でも彼女でもなく女友達

プレゼントをあげる機会ってあるじゃないですか。

 

彼氏彼女、男友達、女友達。誕生日やら記念日やら。

 

この中に1番何あげるか悩む人種があるんですよ。

 

 

男友達はね、もう何も気にする必要はないのよ。

 
 
 
だって何あげてもいいんですよ。(失礼)
 
 
 
 
うまい棒100本とか、ブラックサンダー1箱とかさ。
 
もうちょっと奮発したら油田とか。
0か100かしか知らない男
 
これ以上言ったら友達無くしそうだから真面目に考えますね。
 
例えば、うーん、そうだなぁ……
 
 
 
そうだなぁ……
 
 
 
……
 
 
 
(今まで男友達にまともなプレゼントをしたことがないので思い浮かんでこない男の図)
 
 
 
1人くらいネタプレゼント枠いてもいいでしょ。
 
1人目:真面目なプレゼント
2人目:真面目なプレゼント
3人目:真面目なプレゼント
 
だと3人目でちょっと反応に疲れちゃうからね。
 
間にふざけたプレゼントを挟むことによって前後のプレゼントが活きるというか、メリハリがしっかりする、みたいなね。
 
 
あっ、こんなふざけたことばっかりしてるから俺が貰うプレゼントは毎回大喜利大会みたいになるのか。
 
仕返しみたいな感じになってんのかな。
 
保育園から高校までずっと一緒だった幼馴染から
 
大学進学を機に埼玉に行く俺がもらった送別品なんだと思う?
 
ACERだよ。
 
これ何かって一言で現すとツタヤでワンコインで買えるクソゲーです。
 
あと、俺がもらったプレゼント史上で一番いらないな、と思ったのは『5分前にトイレで抜いた胸毛』でした。
それはもうゴミだよ
 
あと1個だけ聞かせてくれ。
 
 
 
それ本当に胸毛ですか????
陰の毛じゃないのか????(疑心暗鬼)
 
 
 
 
閑話休題。
 
彼女もね、そんなに悩まないのよ。
 
だってアレ欲しい、これ欲しいって普段から言ってくれるでしょ。
 
それに一緒にいる時間長いから好みとかもある程度分かるから選びやすいでしょ。
 
 
そうなんすよ。
 
問題は女友達なんすよ。
 
まずね、ふざけられないのよ。
 
彼女ら、お祝い事とか結構重視してますからね。(ド偏見)
 
そんなところでふざけようものならSNSで袋叩きですよ。(ド偏見)
 
これで選択肢からおふざけが消えたワケです。
 
じゃああと何を選択肢から消すかっていうと香水、アクセサリー、財布とかの身につける系。
 
だってね、そういうのあげるのは彼氏の仕事なんですよ。
 
じゃあ何あげんのってもうね、お菓子くらいしかないんですよ。
 
で、お菓子も色々種類あるじゃないですか。
 
激甘だったり甘さ控えめだったり。フルーツ系だったりチョコ系だったり。
 
んで挙句ぶっちゃけ詳しい好みとか分かんないんですよね。
 
「あれ、あの子、アレ好きだったっけ?嫌いなんだっけ?どっちだっけ?」
 
ってなって結局『誰しもがまあまあ喜ぶ感じ』のベターなやつあげちゃうんですよね。
 
 
 
 
まあプレゼントをあげるような間柄の女の子とか正直いないんですけどね。ありがとうございました。