ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

牛タン食べた過ぎて700gの牛タンをポチった

牛タン食べてえな……ってときありませんか?



ぼくはあります。(相変わらず導入が雑)



その気持ち分かるけど、でもやっぱり外で食べるのはまだちょっと……ってあなた。

そんなときAmazonがあるんだよな。

そうと決まれば善は急げ。

牛タン700gをポチリ。
こういう時の行動はクソ早い

そして届いたのがこちら。

f:id:graccage:20200607225003j:plain

牛の舌ってでっっっけえなあ!!
純真無垢

今、こうしてタンって当たり前に食べるけどさ、人類で最初に食べようと思ったヤツ、まあまあなサイコパ◯だよね。



身体食えるなら舌も食えね?



って思考には常人だったらならないもんな!?

f:id:graccage:20200607225019j:plain

長さを測るとなんと20cm。

俺の顔よりデカいね。(突然の小顔アピール)

凍ってるので今のうちに食べやすい大きさに切っていっちゃいますね。



─2分後─

f:id:graccage:20200607225041j:plain



ハァハァ…………ハァ……ハァ…



f:id:graccage:20200607225101j:plain




かっっっっっっっった……



あと冷たくて手いっっった…………



柔らかくなっちゃったら切りづらいかなって思って、凍ってるうちに切ろうとしたのが完全に裏目に出ちゃってる。

ていうか早く食べたいんですけど。

何で俺こんな解体の真似事なんかしてるんだろう。
賢者タイム

切り終わったら使わない分は1枚ずつ丁寧にラップに包んで再冷凍。

やっと調理に入れる。ようやくスタートラインだよ。長いよ。


焼く

というわけでシンプルに焼いていきます。

肉と言えば焼く、焼くと言えば肉。

火あるところに肉あり、と昔の人も言ってますしね。
そんなことはない

ハイ、投下。

f:id:graccage:20200607225121j:plain

ああ~~~~~~~~↑↑既に美味しそうなんだよなあ


トッピング作り

お次はトッピングというか、よく肉の上に乗ってる系のネギを作りたいんだけど調べても出てこなかったんだよな。

f:id:graccage:20200607225629j:plain

こりゃもうフィーリングで行くしかねえ。

自炊を始めて7年目。

『肉の上に乗ってる系ネギ』にぽぽすこの一人暮らしの全てをぶつける時が来たな!?
スケールがイマイチ小さい

まずはニンニク投入。

f:id:graccage:20200607225139j:plain

お次はごま油にネギに塩。

f:id:graccage:20200607225332j:plain

そしてこれを和える。ぽくないか!!??

いいんじゃねえか!??これでいいんじゃねえか!??
完全に雰囲気

というわけでご飯の上に牛タン乗せてネギ乗せて完成!!


f:id:graccage:20200607225414j:plain


見た目は完全に最強じゃん。お店で出してるやつと遜色ないよ。

ていうか絶対美味しいじゃん!!いただきます!!!










あっ(美味すぎて昇天)