ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

実はハムスターを飼ってみたい

俺、実はハムスター飼ってみたいって結構前から思ってたんすよ。

というのも今まで動物を飼ったことがなくて。『生命の尊さを知らないアンドロイド』なんですよ。

っていうのと彼女が「そのうち絶対猫飼う」って言ってるので、予行演習じゃないけど、動物飼うのってどれくらい大変なんだろうって思って飼ってみてえなって思ってるワケです。

だって初手でいきなり猫行くの怖いじゃん。ハードル高そうじゃん。

ハムスターなら、小さいから俺がパワー負けすることもないし
何を想定してるんだ

エサ代もそんなにかからなさそうだし

故にハムスターなワケですよ。

というわけでいつかハムスターを飼ったときのために予め名前の候補だけでも決めておこうかなと思います。


大前提としてド安直なのは避けたいのよ。

例えば犬にポチとか猫にタマとか。ライオンにレオとか。

まあハムスターだったらハムとか。

なんていうか、その動物をパッと見てイメージで浮かんでくるような名前は付けたくないんですよ。



負けた気になるんで。
何と戦ってるんだ。




そんでもって可愛くもあり、ある程度個性も欲しい。

『ショコラ』とか『キャラメル』とかそういう可愛いけどありきたりなのは避けたいワケですね。

でも食べ物とか飲み物から名前を付けるのは結構いい案だと思うんだよ。


今回のハムスターのイメージ像は「白い」「メス」とします。


白い食べ物と言えば……



大根。
f:id:graccage:20200609205008p:plain


可愛くねえ。

呼ぶときは絶対コンちゃんじゃん。

コンちゃ~~~ん。

うーん、これは却下ですね。

なんかどっちかって言うとオスっぽいな。

オスだったらワンチャンあった。(ノーチャン)

個性的に寄りすぎたね。


あとは……



コンデンスミルク
f:id:graccage:20200609205134j:plain



これも呼ぶとき絶対コンちゃんじゃん。

却下、却下だよ。そもそも長いんだよな。


今度は飲み物から持ってきてみよう。

白い飲み物と言えば……



牛乳。
f:id:graccage:20200609205258p:plain



だから可愛くねえ。

ちょっと俺、真面目にセンスないかもしれない。

英語にしたら『ミルク』でいい感じなんだけどね、キャバ嬢が白のラグドールに付けてそうな名前なんだよな。(ド偏見)


可愛くて個性のある名前ムズいな!!?

でも牛乳も大根も名前のリズムはいい感じだった。

3~5文字くらいがちょうどいいのかもしれない。


そういえばハムスターの特徴の『小さい』を忘れてた。

『小さい』『メス』『白』

これらから連想される3~5文字の食べ物or飲み物で可愛げがあるやつ…といえば…



マシュマロ!!!!!!!
f:id:graccage:20200609205417p:plain



いや、ダメだ。さっきの3つのキーワードで俺ごときが思いついたってことはもう既に誰かが付けてる可能性が高い。

次に思いついたやつを名前にしよう。

うーん…

……



白玉、とかどうだ!!??




いいんじゃないか!?漢字だとちょっとお堅い感じだけどひらがなにしたら『しらたま』だし可愛いんじゃないか!!?



というわけで『もし俺がハムスターを飼うとしたら何て名前付けるか選手権』



白玉



に決定いたしました。


よ~し、早速彼女に相談してこよ~~っと!






彼女「ハムスターは何か握りつぶしちゃいそう」





生命の尊さを知らないアンドロイドみたいなこと言うなよ。