ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

家に新しく設置された霧ヶ峰の性能が良すぎて涼しい超えて寒い

つい先日、大家さんが家を訪ねてきた。

 

大家さん「突然ごめんなさいね。家の冷房が古いモデルだから変えようと思うのだけど」

 

とのことだった。

 

前に住んでたところの冷房に比べたら圧倒的に綺麗だし新しいと思うんだけどなあ。

 

と一瞬頭をよぎったけど、あくまで前の住んでたところと比べたらって話なんだよ。

 

サハラ砂漠に比べたら東京の真夏の気温とかまだマシって言ってるようなもんなんだよな。

 

確かによくよく考えてみたら設置されてる冷房、古いなあ。

 

おばあちゃん家にある冷房のリモコンみたいだし、タイマーは30分刻みでしか設定できないし、そもそも駆動音ばっかり一丁前で効きがそもそもよくないし。

 

除湿にしてんのに湿った空気を放出してくるし。

 

なんなら製造年2005年っぽそう。

罵倒が独特

 

うわ、文句が止まらねえ止まらねえ。

 

交換の費用はもちろん大家さん持ち、とのことだったので快く受け入れた。

 

 

そして交換日当日。新しく設置されたエアコンはなんとあの有名な『霧ヶ峰』だった。

 

めっちゃいいやつじゃん。

 

値段を調べてみたら、どれだけ安く見積もっても8万くらいはする代物らしい。

 

マジか。大家さんヤバ。全部の部屋に霧ヶ峰設置するって言ってたし。めっちゃ金持ちじゃん。

語彙力小学生

 

エアコンのリモコンが前のに比べて2倍くらいの大きさになった。

 

しかも暗闇でも見えるようにバックライトがちゃんと付く。

 

前のリモコンにこういう当たり前に近い気遣いすらなかったの泣けるな。

 

そしてタイマーが10分刻みで設定できる。

 

なんかもう霧ヶ峰が神に見えてきた。

 

 

ていうか霧ヶ峰ってアレじゃん。人感センサーみたいなのがあって人に当たらないように風吹かしてくれるヤツじゃん。

 

親切心の擬人化か何か?

 

俺が前まで使ってたエアコン、何?

 

 

 

たまに爆音で冷風送ってくる箱?

 

 

 

しかも内部の清掃を自動でやってくれるらしい。

 

何それ。現代のエアコンってもうそこまで来たの?

 

あと5年後には『2秒で部屋の温度を設定した温度に出来る』とか

 

『部屋で熱中症になった人を感知して通報してくれる』

 

とかの機能が付きそう。

 

エアコンの電源を入れてみる。駆動音は前のエアコンより静かなのに、効きは前のエアコンより断然いい。

 

前のエアコンがどれだけクソだったか思い知らされた。

 

 

 

大家さん、よく2年も放置してくれたよなぁ……?

 

 

 

ただ問題が一つあって……。

 

馬力ありすぎてちょっと寒いんだよな。(贅沢な悩み)