ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

絶対に食べたことのあるケーキを選んじゃう

昨日から雨が降り続いてる。

実は雨は別に嫌いじゃないんだよな。

なんならあの雨の音だけ響く感じとか、ちょっとじめっとした暗い感じとか雰囲気は好きまである。

でもな偏頭痛起こることがあるのが許せねえのよ。

首とか肩の辺りアホほどダルくなるんだよな。

あとは目が飛び出そうなくらい押される感じがする。



もうね本当にダメ。



いつからこんな偏頭痛に苦しむ身体になったのかは覚えてないけど、とりあえず昼寝をすることにして、そして14時頃起きた。


彼女と一緒にスーパーに行くと初めて見る黒酢が売ってた。

マスカット味とザクロ味ともう一個何かの味があった。多分レモン。

彼女は「マスカット美味しいのかなあ」と、どうやら興味を持ったようだ。

フルーツ風味の酢は実家に居るときに親が飲んでたのでよく俺も飲んでた。

その時はザクロ味だったかな。ザクロが美味しいんだからマスカットもきっと美味しいよ。

そうしてマスカット味の酢を買った。

帰って飲んでみるとやっぱりザクロ味より美味しかった。

酢を飲むたびに毎回

咽たらしぬよなあ

と思いながら飲んでることに気づいた。



咽るかどうか気にせず酢を飲みてえな。



今日は記念日。

「これからもよろしくね」とお互いに言い合う。

またケーキを買った。

記念日にケーキを買うのが何だか恒例になりつつある。

買うときには毎回「食べたことのない味にしよう」と思って選ぶんだけど、前回食べたのは選ばないけど、それ以上前に食べたことのある味は選んじゃうことがある。


だから「あれっ、前回は食べてないけどいつだったかは食べた記憶あるな」ってなる。ほぼ絶対。


寝る前、彼女が久しぶりにスプラトゥーンを起動した。

カメラの動かし方をスティック操作からジャイロ操作に変えたので

「やりづれえ」ってちょっとキレてたけど「確かにこっちの方が狙いは付けやすい」とも言ってた。


俺はインストールしなおしたブラッドボーンを起動した。

仁王っていう和風テイストの死にゲーをクリアしたのでこのゲームもクリアできるのでは、と調子に乗ってるのだ。

以前は開始2時間くらいで遭う2番目に戦うボスで挫折してやめた。
クソ速い

今回はどうだったか、というと前に挫折した2番目のボスはあっさり倒してしまった。



前はどんだけ退き時を知らない人間だったんだよ。