ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

営業再開後のディズニー、メチャクチャ快適だった

今、ディズニーってネットでチケット買わないと入れなくて、しかもそのチケットも抽選で買うんじゃなくてじゃなくて先着順なワケなんですよ。

そんなねえ、まあ確かにここ最近行ってないから行きたいけどねえ。

俺みたいなディズニー愛がそんなにない人間が取れるとも思わな









f:id:graccage:20201124223158j:plain









取れた。(急展開)(彼女がメッチャ頑張って取ってくれた)

というわけで行ってきましたディズニーランド。


いや、人メチャクチャ少ねえ。

前はド平日ド真ん中でももうちょい人いたぞ。

土曜日でこの人の少なさ、クソ快適すぎる。

アトラクションも全然並ばない。

普段なら120分くらいは余裕で待たされるビッグサンダーマウンテンとか俺が並んだ時は驚異の40分待ちだった。

おいおいおいおい、普段の待ち時間のうちに3回乗れるんだが???もしかして時空歪んでます???


ただ列の動くスピードがまあまあ早いから写真を撮る時間はあんまりないので、待ち時間に友だちと写真撮ったりするのが好きって人はそこだけ注意してね。

逆に付き合いたてのカップルとかで 

「待ち時間長いから会話弾ませられないとダメって聞くし…」

って二の足踏んでるやつは今行け。すぐ行け。早く行け。

今度は逆に話す余裕あんまりないから。スピード感やべーから。



f:id:graccage:20201124223311j:plain



閑話休題。


ただ1つだけ気をつけなくちゃいけないこともあって。

並ぶときに距離を取る関係で列長くなっちゃうわけですよ。ソーシャルディスタンスっつって。

だからどの列がどのアトラクションに並んでるのかパッと見じゃ分かりづらくなってるのよね。


俺も1回やらかしそうになったのが、ビッグサンダーマウンテンの近くに列があったからそこに並んだら





「こっちはレストランの列で〜〜〜〜す」(クソデカボイス)





ってキャストさんに言われたから。






ビッグサンダーマウンテン乗ろうと思ってたらカレー屋に連れて行かれるところだった。あっぶな。






この点だけは皆さんも気をつけてくださいね。


俺は写真ってあんまり撮らないんですよ。

それはディズニーに行っても変わらなくて。

撮るよりも撮られる方が好きだし、写真は大抵皆が色々撮ってくれてるし、ていうか写真のセンスないし、そもそも俺はこういう景色は目に焼き付ける派なの。(クソみたいな言い訳)

そんな俺が唯一自分から撮りにいった写真が1枚だけあって。



f:id:graccage:20201124223247j:plain



目がイッてるダンボ。



f:id:graccage:20201124223257j:plain



みなさんもこのダンボを見にディズニーに行ってください。