ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

黒歴史をいきなりグループLINEに貼るな

昔から朝ご飯はパンだ。

ジャムを買うよりも、大きいハチミツを買ってパンに塗った方がコスパいいのでは?と思い、ちょうど今年に入った辺りからずっとハチミツトースト一択なんだけど、流石に飽きてきた。

3ヶ月も4ヶ月も朝に毎度同じもの食べてたらそりゃ飽きますわよ。



ジャムはイチゴとかブルーベリーとかあるけど、ハチミツってハチミツしかないからね。



……

何当たり前のことを言ってんだ俺は。


お昼ご飯を食べたあと、運動不足を恐れてか、彼女が全身を動かすストレッチ動画みたいなのを見ていた。

「ちょっとこれ、どんなもんかやってみてよ」



あ、まず俺がやるんですか!?!???



でもまあ俺自身も運動不足を感じていたので、ちょうどいいなと思ってやることにした。動画は15分程度

父親も母親もバレーボールをやっていた。

俺自身も小学生の時にバスケ(およそ半年)をやっていた。

運動神経は決して悪くない。(根拠のない自信)

さあ、かかってこいよ。返り討ちにしてやる。

──15分後。

し、しぬ…………………。

一つ一つの動きはそれほどしんどくないけれど、確実に疲労を蓄積させてくる動きがほぼノンストップでやってくる。

そして15分の運動の内、休みがあるのはほんの20秒。

そりゃ疲れるに決まってる。

彼女には「これは相当しんどい」と伝えた。
「私のためにわざわざありがとうね」と返ってきた。

汗をかいたのでシャワーを浴びることにした。

もう何時間かすればまたお風呂に入ることになるので俺はノーパンで過ごすことを選んだ。

ノーパンやパンイチで過ごす選択肢を取れるから俺は夏が好きだ。(かなり不純な動機)


夜。珍しく中学のグループLINEが動いた。

送り主は、俺に飛び膝蹴りをして着地に失敗して骨折した彼だ。


この記事見てね。
www.poposuko-parade.com


彼が

「掃除してたら中学の頃にぽぽすこがやってたブログのURLのメモ見つけた笑」
と言ってLINEに投下してきたのだ。



待て待て待て、初手グループLINE!?!????



おいおいおいおいコイツ、人の心が無いサ◯コパスか!!???

こういうのはとりあえず個人LINEで送って様子見て、大丈夫そうならグループLINEに送るもんだろ。

それをいきなりグループLINEて。人の心が無さすぎる。



人の黒歴史だぞ。丁重に扱えよ。



俺は恥ずかしすぎて彼に「いいから早く掃除に戻れ」と心ない言葉を浴びせた。


しかしこれ面白いのが彼がメモってたのがブログタイトルじゃなくてブログのURLだったってこと。

インターネット初心者かよ。


お風呂あがり。

「ゴールデンウィーク、一緒に過ごせたの初めてだね」

と彼女が笑った。

普段であればお互い実家に帰ったりするので、GW丸々一緒に居れるなんてことはあまりない。

彼女とは、知り合ってから6年近く、付き合ってからは1年半ほどが経つ。

これだけ年数が経ってもお互い初めてのものがあるんだな、と何だか嬉しかった。

おやすみ。また明日から1日頑張ろうね。と、電気を消した。



彼女「ねえ。ノーパンで履いたズボン、裏返してまた履いてない?」



俺を何だと思ってるの?さすがに新しいのに替えたわ!!!!