ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

ゲームが原因で別れるのとか嫌すぎる

世の中には2種類の人間がいる。

 

ゲームをやってる時にキレ方が激しい人間とキレ方が静かな人間だ。

 

今まで対人戦がメインのゲームはやってこなかったんだけど、最近はマキオン(ガンダムの対戦ゲーム)やスプラトゥーンなどの対人戦メインのゲームをやることが増えた。

 

そういうゲームをやってて分かったんだけど、俺はどうやらキレ方が激しい人間らしい。

 

で、キレ方もスプラトゥーンとマキオンで2パターンあって。

 

・こいつ、教室の端っこでラノベ読んでるタイプでしょ

・ガストで毎回ミックスグリル頼むだろお前

・こいつは間違いなく小学校の時、残ったおやつを取り合うじゃんけんに命かけてた人種だわ

 

スプラトゥーンをやってる時はこういう感じで、しょうもなくて根拠も何もない罵倒を飛ばすパターン。 

 

 

 

なんで罵倒がこんな具体的かと言うと全部自分のことなんですよね。(自己紹介)

 

 

 

 

対してマキオンをやってる時は 

 

・落ち着け落ち着け落ち着けあああああクソがあああ!!!

・前世が香車だから後ろに下がることを知らないんだよな!?!?

・なんで裸でプレイしてるのに勝てないのぉ!!?

 

とまあこんな感じでTHE・感情的。

 

ガンダムやってる人がお猿さんって言われるのはこういうことなんですよね。(自戒)

 

それを見て彼女は言うんすよ。

 

 

 

 

 

「いや、キレすぎでしょ笑」

 

 

 

 

 

対する彼女のキレ方は俺と違ってかなり静かだ。

 

チッ

クソ

なんなの?

 

 

 

 

 

あの、怖いって。

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

スプラトゥーンにはレギュラーマッチっていう8人がランダムで4vs4に分かれて戦うルールがある。

 

折角一緒に買ったんだし、ということでそれを1回彼女とやってみることにした。

 

でもこのレギュラーマッチ、問題が一つあって。

 

チームはランダムで組まされるから確実に同じチームになれるワケじゃないのよ。

 

そうなると当然、俺と彼女が敵同士になることもまあそれなりにあるワケ。

 

そしてここで事件は起こる。

 

試合はまあ均衡してて俺も彼女もやったりやられたりしてた。

 

俺「そんなとこに!!?前世はモグラさんかな!!?」

 

と俺はこんな感じで騒ぎながらやってた。

 

彼女「ちょっとうるさい……ああもう!」

 

 

 

俺「……(あなたもうるさいんですけど!?!!?)」

 

 

 

もうね、このとき史上最大にピリついた。

 

コンタクト入る入らないで揉めた時よりもピリついた。

 

嫌だよ俺、スプラトゥーンが原因で別れるの。

 

これがね、お互い激しくキレるタイプだったら

 

「うるさい!」

「うるさくない!!」

「うるさい!!!」

「うるさくない!!!!」

 

と喧嘩直行して、そのあと秒で仲直りすると思うし(安直)

 

静かにキレるタイプ同士もそれはそれで

 

「うるさい」

「うるさくないが?」

「は?」

「は?」

 

とこっちも喧嘩直行してそのあと秒で仲直りできると思うんだよな。(安直)

 

キレのパターンが違ったが故の悲劇。

何言ってんの

 

というわけで後々話し合った結果、我が家ではレギュラーマッチ禁止令が発令されました。

 

 

 

コンタクト入る入らないで揉めた時のこちらの記事もどうぞ。

 

 

www.poposuko-parade.com