ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

傘を無くさない最強の方法を思いついた

俺は結構物忘れをする方だ。

買い物に行く時だって、忘れないように買うものをメモしても、そのメモ自体を持っていくのを忘れたりする。
もうどうしようもない

これはもちろん自分の身の回りのものも例外じゃなくて、よくある例としては



傘、メチャクチャ忘れるんすよ。



例えば電車乗って出かけてさ、行きは雨降ってたけど帰りは止んでたみたいなときあるじゃん。

こういうときに傘をお店とか電車に忘れちゃう。

なんで忘れるかって多分、雨降ってない→傘いらない、みたいな短絡的な思考になってるんだと思うんだよね。


で、思ったんだけど。

傘って1年使えたこと全然無いなって。持って半年だったな、って。

酷いときは年4回買い直す時もあった。
四季かよ

買い換える理由って無くしたからだけじゃないじゃん。


だってビニール傘だとパクられたりするじゃん。

それで泣く泣く傘買うパターンとかよくある。

マジで人の傘を平気で盗むやつはうんち超固くなって排便にメチャクチャ時間かかるようになれ。
恨み方が独特

しかもビニール傘だと強風に煽られて傘折れたりするんだよな。

雨風強いときとかさ、「行けるか……?」って強風のなかで傘開くと



バサッ!!!!!バサバサバサバサバサ!!!バキッッ!!!



って秒でぶっ壊れんのよ。


そんで本題なんだけど。

この三大傘に付きまとう現象「無くす」「パクられる」「壊れる」、これら全てを解決できる最強の解決方法を思いつきまして。

いやもうコレめっちゃシンプルなんすよ。





高い傘を買う





これ。やっぱりこれに限るのよ。

めっちゃ高い傘買ったとするじゃないですか。


無くしたらショックがデカいから忘れないように気をつけるんすよ。

頭の片隅に『高額な傘持ってるぞ』って刻み込まれるから電車から降りる前とかお店出る前に「あ、傘」ってなるんすよ。

コレをビニール傘でも出来たらいいんだけどね。
出来ないんだなこれが。


しかも高い傘ってパクられにくい。

やっぱり盗む方の心理としては明らかに高そうなやつとか個性的なデザインのやつとかよりは

「安いやつ」とか「よくあるデザイン」の方を盗もうとするんだよな。

似たようなデザインなら皆が持ってるから誰が盗んだかとか分からんし、ビニール傘なら安いので罪悪感が無いからね!!!!!!

くそ!!!!!!うんち固くなれ!!!!!!!


しかも高いだけあって丈夫。(多分)

風に煽られてもビクともしない。(多分)(2回目)





まあ万が一忘れたらのこと考えると「安い方でいいや」ってなるんですけどね。






今週のお題「傘」