ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

俺と弟とでプレゼントのチョイスにエグいくらい差が出た

俺の場合

毎年何だかんだおめでとうのLINEだけだったし、今年こそは何かプレゼントをあげようと思って聞いたのよ。「何が欲しい?」って。

そしたらさ、もう返事がイケメンなのよ。



弟「祝ってもらえるだけで嬉しいよ。無理にいらないよ」



か、カッコよすぎんか〜〜〜!!!!!??

何だそれ!!俺も言ってみてえ!!!



弟から誕生日おめでとうメッセージ送られてきたら俺も言お〜っと!

その後しばらくして「兄のセンスにお任せします」と返信が来た。

うーん、何がいいかなあ。

思い返してみると弟にプレゼントを送るのは何だかんだ初めてだということに気がついた。
薄情な兄でごめんね。

でも弟も俺にプレゼントあげたことないよね??
兄としてあるまじき言動

パッと思いついたのは洋服だった。

ちょっと前までは『服なんて着れれば全部一緒』みたいなノリのやつだったのに、最近洋服に興味を持ち出したようで、会うとよくFFのキャラみたいな格好をしていた。

f:id:graccage:20200105155221j:plain
こんな感じ。

俺知ってるよこういうのモード系って言うんでしょ。

でもこれもしかしたら自分のこだわりがメチャクチャ強いパターン……?

知らん人が踏み込んではいけない領域かな???

じゃあ却下だ。


とすると好きな食べ物とか……?……肉?


高い肉……!!!これだ!!待ってろマイブラザー!!!





f:id:graccage:20200105153922j:plain





ハァ!!?!?たっっっっっっか!!!





f:id:graccage:20200105153949j:plain





普通に牛いるし!!!加工前なんですけどー!!!

たっか!!!!

ムリムリ、こんなの買えないよ。

好みのものは分からない、高い肉は高すぎる。(日本語おかしい)

となると俺に残された道は一つ。

せめて面白いものを送ろう。


弟よ、誕生日おめでとう。これで美味しいものでも食べてくれ。

ということで透明の醤油をアマゾンで注文して送った。

f:id:graccage:20200105154153j:plain
これ

後日、「美味しかった」とだけ返事が来た。





絶対美味しくなかったやつじゃん。



対する弟

俺の誕生日のときに

「誕生日おめでとう。何が欲しいか分かんないし、俺センスないから、ほらよ」

っつって

アマゾンギフトをくれたんすよ。


コード打ってみたら5000円分だったんすよ。


か、かっこいい〜〜〜!!!!!

あ、おっとっとイカンイカン。あのセリフ言うって決めてたじゃないか。


俺「祝ってもらえるだけで嬉しいよ。む、無理にいらないよ」

弟「え、いらん??じゃあ俺使っちゃうけど…」

俺「…………」

弟「入力済じゃねえか、おい」

俺「…………」

大事なのは気持ちだから

センスがないと正直に言えるその謙虚さ、無難を選べる決断力、そして気軽に5000円を出せる経済力

よっ!!日本一!!!!期待の星!!大好き!!
ヨイショの嵐

それに比べて、俺と来たら。

醤油ですよ。御歳20歳を迎えた弟に対して醤油ですよ。

お中元か????

弟は親と一緒に暮らしてるし、醤油の使いどころなんてそんなに無いっつーの!!



しかも聞いて驚くなかれ。

値段980円






プ、プレゼントは値段じゃねーから!!!!!!