どちらかというと朝には強いタイプだと思ってる。
何時に寝ても目覚ましがかかれば起きるし、休みの日も平日と変わらない時間に目が覚める。
まあでもたまに起きて眠気があったら2度寝しちゃうときもある。
目覚めがいい。たまに2度寝しちゃう。ここまではいいのよ。
問題はここからなんすよ。
たまにしちゃう2度寝がヤバくて。
眠り深すぎるのかなんなのか、以降の目覚ましに気づかないんすよ。
気づくときもあるんだけど、近くにあったら秒で止めて2度寝続行しちゃうし、そもそも面倒で止めないときまである。
聴覚に訴えて目を覚まさせるのが目覚まし時計の役割なのに
『うるさいけど面倒だから止めない』という選択肢が取れちゃったら無力じゃん。
だから絶対に目覚められる目覚ましが欲しいなあ〜〜〜〜〜!!!
もうね、ダメなのよ。普通の目覚まし時計じゃ。
だから時計じゃなくてもいいからさ、100%目が覚める超画期的なマシーンみたいなやつが欲しいんだよな。
って思って調べてたらもう既にあるっぽくて、時間になったら振動する枕とかあるみたい。
なるほどね。聴覚でダメなら触覚で、ってね。
やっぱ人間を起こすなら五感のどれかを刺激するのが手っ取り早いワケだ。
じゃあちょっと残りの味覚、嗅覚、視覚の3つでちょっと考えてみようかな。
味覚を刺激する場合
天井に粉唐辛子を設置して時間になったらそれが降りかかるっていうのはどうかな。
口だけじゃなくて上手くいけば目と鼻も同時に襲うことが可能。
刺激的な朝を迎えたい人におすすめ!!!!
しぬから。
同時に襲うことが可能!!!!じゃないから。
嗅覚を刺激する場合
天井になんか臭いやつ(アバウト)を設置して時間になったらそれが降りかかるっていうのはどうかな。
…
……
秒で来るデジャヴ。
つい数行前にもやったぞこれ。
自分の発想力の無さを思い知らされるな。クソ、涙が出てきた。
しかもこの案、後処理メチャクチャ面倒だから普通に却下で。
視覚を刺激する場合
視覚と言えば映像。
映像と言えばモニター!!!
そのモニターで頭部を殴って叩き起こす!!!!
色々考えて思ったけど、やっぱ触覚が一番現実的なんだな。
あ、じゃあこういうのはどう?
時間になったらベッドが勢い良く中央から畳まれるのとか!
バチーン!!!!!みたいな。
いやこれ、背骨逝くな。