ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

社会人になって半年、まだ自立はできてない

うーん、今日は何の記事書こうかなあ。

 

お題でも見てみるかあ。

 

 

f:id:graccage:20180928004811p:plain

 

ん~、自立かあ。難しそうだ。書けそうにないな……ん?

 

f:id:graccage:20180928004932p:plain

……

 

f:id:graccage:20180928005122p:plain

頑張っちゃうぞ!!!!

 

(ギフトという文字が見えていない)

 

自立なぁ。

 

ちょっとずつは出来てると思うけど、まだ完全には出来てないなあ。

 

自立って、自分のことは全部ちゃんと自分でやるってことでしょ。

 

俺、携帯代まだ親に払ってもらってるからなぁ。(スネかじり感)

 

あと月1くらいで救援物資みたいな中身の仕送り送ってもらってるしなぁ。

 

米、春雨、乾麺、クッキー、みたいな。

 

乾き物ばっかだな!??

 

まあ何事も少しずつだよね。いきなりは無理だよ。

 

今日からバスケ始めますっつっていきなりダンクやりだすルーキーがいるかって話。

 

ていうかまだ社会人1年目だから。まだ学生に片足突っ込んでるから。(謎理論)

 

でも高校生の頃からしたらかなり自立してきてるよ。俺偉いよ。

誰も褒めてくれないからセルフで褒めていくしかねーんだ。

 

高校の頃なんて家事はもちろんしなかったし、自分の部屋の掃除もほとんどしてなかったし、勉強もまともにしてなかった。

 

おいおいおいおい、こんなの動くゴミじゃん。

 

そんな動くゴミが大学進学を機に一人暮らし始めた。

 

家事を一通りこなせるようになった。(突然のアピール)

 ご飯も作るようになった。。(止まらないアピール)

 

でもやっぱお金の面ではまだまだ頼ってた。無理だよ、全部自分でまかなうのなんて。

 

ヤバい仕事か夜のお仕事しなきゃ無理だっつーの。

 

バイト週5で入れたりすればいけるんだろうけど、どうせ数年後には週5で働き出すんだしわざわざそんな働く必要なくねえ?そもそも学生の本分は勉強だから。

 

話ちょっと逸れるけど、学生の本分は勉強って自分で言うヤツは大抵勉強してないから注意しような。

 

で、社会人になってお金ドカーンと入るようになった。欲を言うならあと3万くらい普通に欲しいけど。

ていうか税金で持っていきすぎなんだよタコ。来年からもっと持っていかれるらしいし。

 

あのさ、俺のお金なんだけど??

 

まあそのおかげで学生の時は親に頼ってたお金の面は結構自分でなんとか出来るようになってきた。

 

いいじゃん、順調じゃん。

 

でもな、今度は貯金が出来ねーの。

 

やっぱ一人暮らしってお金かかってんだわ。気楽だし、すぐ人呼べるけど。

 

え、俺がお金使いすぎてるだけなのかな、そんなつもりあんまねーけど。

 

皆どれくらい貯金できてんだろう。教えてくれ一人暮らし新社会人の皆ァ!

 

思ったんだけど大学生のときは一人暮らしして、もう家でヤるだけヤって(最低)

 

働き出したら実家暮らしが最強ムーブなのではって思う。

 

数年実家暮らししてある程度お金貯めたら、彼女と同棲でも始めれば結婚秒読みなんじゃないですかね。

 

ていうか何より家に帰ってきてすぐに温かいご飯が食べられるのがマジで羨ましい。

 

こっちなんか家帰ってきたら調理前の野菜しかねーぞ。

 

そのまま齧ってやろうか。家事だけに。(クソ寒ギャグ)

 

何の話してたっけ。そう自立!

 

メチャクチャ関係ない話しまくったけど一人暮らし5年目、思い返してみると色々自分でできるようになってた。

 

住む家とか自分で決めたし、引っ越しとか諸々の手続きとか1人でやったし。

 

晩ご飯の献立も冷蔵庫の中見て決めるし、たまに弁当も作っちゃう。

 

待って、生活面の自立はほぼ完ぺき、俺有能すぎでは……?