ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

コーチジャケットが欲しかった

なんだか少しずつ涼しくなってきてるよね。

 

GUとか見てももう完全に秋物一色だしね。

 

下手したらお店によっては冬物売り始めてるところもあるかもしれない。

 

それこそこの前、GUに行ったんだけど。

 

そしたらたまたまフェリックスザキャットとコラボした服が売ってたんすよ。

 

ていうか皆知ってる?

 

フェリックスザキャット。

 

f:id:graccage:20190922201521j:plain

コイツ 

 

俺全然コイツのこと知らなくて。

 

駄菓子のガムでしか見たことなかったからガムのキャラクターだと思ってたくらいだもん。

 

だからGUで見かけたとき

 

「えっ、コイツそんな人気だったの!?!?!??」

 

ってメチャクチャびっくりした。

 

で、そのコラボのコーナー見てたらいい感じのジャケットがあったのよ。

  

f:id:graccage:20190922201618j:plain

これ。

 

どうやらコーチジャケットと言うらしい。まあなんかナイロン製のジャケットとでも考えてくれていい。

 

まだ持ってない服の形状だし、ライトアウターって言うんですか?も現状1,2着しかないし

 

試着してみて似合ってたら買うかぁ、って思った。

 

色は紺、黒、茶色があったんだけど「茶色は似合わなさそうだな」と茶色は初めからアウトオブ眼中

 

既に黒のライトアウターはあるので黒も除外、ということで消去法で紺を着てみることにした。

 

細部を見てみると、胸ポケットとサイドポケットのあたりにフェリックスが小さくプリントされてた。

 

f:id:graccage:20190922201645j:plain

 

f:id:graccage:20190922201704j:plain

 

これくらいだったら全然いい。ワンポイントでむしろ可愛いじゃん。

 

袖を通し、鏡で背中を見てみた。

 

肩の部分にドデカく『FELIX THE CAT』と書かれていた。

 f:id:graccage:20190922201721j:plain

 

 

 

 

 

 

これはない、これはナシですわ。

 

 

 

 

 

 

 自己紹介してんじゃねーよ

 

肩に自己紹介書いてあるアウターはナシだわ。 

 

これはあくまで俺の感性の話であって、フェリックスザキャットをバカにしてるわけでもなく、肩に自己紹介が入ってる服を好んで着る人をディスってるわけでもない。

 

そもそもの話、この服を着てる主役は誰なんだいってワケよ。

 

フェリックスじゃなくて俺じゃん。

 

分かった、お前がそこまでしゃしゃるって言うならフェリックス、俺もお前が着るアウターの肩部分に

 

POPOSUKO

 

ってドデカく入れてやるからな!

 

 

俺こういうの似合わないもん。

 

だってこういうの俺が着るとダサいんだもん。分かるもん。

 

 

 

 

 

 

だって一着こういうの持ってんだもん。

 

 

 

 

 

 

わたくし、実は『CONCEIVE』って肩にドデカく書かれたシャツが家にあるんだよな。

 

f:id:graccage:20190923151600j:plain

画像検索したら全く同じやつあったわ。これだよコレコレ。

 

元々これ買うつもりなかったんだけど、レジに向かう途中でこのCONCEIVEシャツを見つけて

 

「おっ!!これいいじゃ~~ん!ちょうどこういう感じのデカいサイズ欲しかったんだよなぁ!!!!」

 

ってひと目でビビっと来て試着もせずレジに持って行ったのね。

正面だけ見たらメチャクチャいい感じだったの!!!

 

で、レジで会計済ませて店員さんが畳み直してるときに肩に文字書かれてるのがチラッて見えたんだけど

 

「まあちょっとくらいのプリントだったらいいや」

 

って軽く流した。

 

家に帰ってシャツを広げてみて唖然。

 

全然、全く、これっぽっちも、ちょっとじゃなかった。

 

 f:id:graccage:20190923151705j:plain

 

メチャクチャドデカくプリントされてた。

 

余談だけど、Conceiveの意味知ってる?

 

 

 

 

 

 

思いつくって意味。

 

 

 

 

 

 

肩に『思いつく』って書いてあるのしぬほどダセェじゃん……