ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

パンイチで過ごせなくなったとき、ふと秋を感じる

秋、どこ??

 

 

 

 

あ、こんにちは。ぽぽすこです。

 

10月頭くらいまでは

 

「まだ全然秋の感じないなぁ~笑」

 

なんて笑いながら過ごしてたのにさ。

 

先週くらいから急に冷えはじめてさ、気づいたら冷房じゃなくて暖房つけてるじゃん。

 

日暮れも有り得ないくらい早くなってるしさ、17時とかもう真っ暗よ。

 

仕事終わって帰るときももうYシャツ腕まくりして歩いてたら震え上がるくらい寒いの。

 

朝起きるときも暖かいときはガバッ!って勢いよく起きれてたのに

 

最近は「あーーーーー起きたくねーーーーーー」ってダラダラ起きることばっか。

 

急に寒くなったから衣替えもまだだし、タンスに入ってるペラッペラの夏服たちじゃ、外に出るのも億劫になっちゃってるし。

 

 

 

 

 

もうさ、冬じゃん。

 

 

 

 

 

秋、どこ?

 

 

 

 

 

なんていうか、秋って夏から冬への移り変わりを楽しむもんだと思ってたんすよ。

 

日に日に肌寒くなっていく風

 

少しずつ早くなっていく日暮れ

 

緑から黄色とか赤に色を変えてく葉っぱ、とか

 

そういうのを見たり、感じたりして「冬来てんな~~」って感傷に浸る(?)のが秋だと思うんすよ。

 

働き出して、仕事終わる時間が19時過ぎとかで、もうオールウェイズ日暮れ超えて夜で「日暮れ早いな〜」って感じれなくなったっていうのと

 

 

 

 

あ!時期的に夏終わったね!じゃ、寒くしま~~~~~~~す!笑

 

 

 

 

って地球がやらかしてるせいでなかなか秋を感じられない。笑ってんじゃねぇ。

 

地球、アホ?

 

 

今週のお題「秋の空気」

 

 

というわけで今週のお題やってくよ。

 

 

 

さっきも言ったけど、やっぱり色が変わった落ち葉とか見ると「ああ、秋だなぁ」ってなる。

 

そんで黄色とかいい感じに染まった葉っぱが風に舞い上げられて虫みたい

 

 

 

カサカサカサカサカサカサカサ!!!!

 

 

 

って動くのを見て

 

「おわぁ!!!!いやいやビビってねぇし…お、落ち葉でしょ、知ってるし」

 

って冷静にビビるまでがワンセット。

 

あとは自分の家でパンイチで過ごせなくなったときとかも秋を感じるね。

 

パンイチでいても

 

 

 

「……なんか寒いな」

 

 

 

って自主的にズボン履き出すようになると、「ああ、もう夏終わって秋なんだな」ってしみじみ思う。

 

 

あっ、もちろん同棲始めてからはちゃんとパンイチ生活はやめたけどね??

 

 

いやいやいや、本当だよ?

 

 

おいって。

 

 

ねえってば、目を逸らすんじゃないよ。

 

 

 

 

 

クソッ!!!!!!なんで信じてくれないんだよッッ!!!!!!!